見出し画像

うちのお店の改善したいところ<店外>

昨日は、店内で改善したいところを書きました。
今日は、店外(外観)について挙げてみます。

垂れ幕をつけたい

ここに、集客に効果的な垂れ幕(タペストリー)をつけたくて、考え中です。

この位置だと、前に車が止まると半分隠れてしまうので、もっと上でもよいのかも

うちの前の道路は、車の交通量がけっこう多いです。土日とか、時間帯によっては軽く渋滞していることも。そのため、車の中から見た人が行ってみようかなと思えるような何かを施したいです。

ちなみに、つい最近まで、これがついていました。

夫が、母国の業者さんに発注したもの

古いので色褪せていてNGです。もともとのデザイン自体もどうなんだろう…とは思っていました。


ここにも何か貼りたい

チラシを「ご自由にお取りください」BOXを最近設置しました。その上が空いているので、何か貼ろうか検討中です。チラシを取りたくなるような何か…

道路(歩道)からすぐのところ。以前は料理の写真がありました。



入口の、ガラスのドアに目隠しは必要か?

入口のガラスのドアに、料理の写真が貼ってあります。

こちらも、夫が母国の業者に発注したもの。

夫が数年前に貼りました。なぜここに貼ったのかというと、うちのお店、平日の夜のお客様が本当に少ないのです。ノーゲストの日もあります。それで、中に誰もいないのが見えるとお客様が入りにくいだろうと考え、目隠しとして貼ったのだそうです。(夜は中がよく見えます。一方、昼は光が反射して、(目隠しがなくても)中がよく見えません。)

お客がいない店には入りにくい、というのは一理あると思います。

どうしようかな…なくすべきか…
(目隠しを続けるとしても、デザインは変えたいです。)

先客がいようがいまいが、入ってみようか!と気軽に思ってもらえるような店にできればいいのですけどね。


以上、店外については、こんなことを考えています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?