見出し画像

「子育てしんどい」を解消するために、産後うつ支援事業を立ち上げ準備中です!


長らく間が空いてしまいましたが、、
実は今、本業のコミュニケーション・プランナーやマーケターのお仕事以外に、粛々と事業立ち上げを進めています。
それで何するのよ?をまとめておこうと思います!

何をするのか

「産後うつ」「育児うつ」に苦しむママの悩みを聞き、最適なソリューションを提案して、専門家やサービスにつなげるコンシェルジュサービスを始めます!
なんでそんなこと考えたかというと、実は私自身が産後うつ経験者なのです。
経験上、うつ状態で子育てしていると、自分で調べて予約して、、などが全くできない。
時間的にも精神的にも、子育て以外に何かのアクションを追加ですることがとてもハードルが上がるのです。
それであれば、そこをしっかりカウンセリングとコンサルティングをし、その人に合ったものを提供・サービスや医療を受けるまでをサポートできれば、と考えました。

現状は、産後うつ・育児うつ特化のカウンセリングサービスとして今月から事業スタートします。
11月ないし、年内には、上記のコンシェルジュサービスの状態に仕立てようとしています。

具体的なアイデアは現在東京都のビジネスコンテスト「TOKYO STARTUP GATEWAY」に参加しブラッシュアップ中です!
昨日二次審査通過のご連絡いただきました!やったー!!

また、起業コーチの方のお力も借りながら、今年中にはお届けできるように準備中です。

日々のアップデートや思いは以下リンクでぜひご覧ください😊

ご協力いただける方、ご興味ある方もぜひご連絡ください!
とりあえずTwitter貼っておくのでそちらのDMからどうぞ!


あと、、実は産後うつにまつわる本も出したいと、岡崎かつひろさん主催の
「全国出版オーディション」にも参加中です!
ぜひ、こちらのリンクから「塚越奈央」を検索していただき、LINE連携して投票してください!よろしくお願いします!!


関連リンク

基本的には、Instagramをメインのツールとして情報発信しています。ぜひご覧ください。

お悩みの方には、LINEでの相談も受け付けてます(現在無料)
ママさん、育児や心について何でもご相談ください。

経験ベースで、役に立ちそうな情報をまとめてるのがこちらのブログ
(ライティング手伝ってくれる仲間がいるので、ブログというよりメディアにしていきたい)

ちょうど1年前らへんになんとなく「産後うつとかワーママのあれこれ書けたらいいな」って始めてたnoteも貼っときます。当時の感情が蘇るログがあった、、泣


なんかリンク集みたいになっちゃった笑
また引き続き事業開発ログ不定期でUPできればと思います〜!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?