見出し画像

旅に出たい。

5日間も一人で過ごすのは寂しい。
食事を作らなくていいのは助かるけど、普段から食事以外の家事をろくにやってないことからすると、帰ってくる人がいないということでしかない。
どうせ引きこもってるだけだから、日中は変わらない。
夜寝るのが早くなって、朝も早くなったくらい。
理想的な時間に早寝早起きできるのは助かるけど。

友人夫妻との旅行が延期になったので、「久々の旅行だー!」と上がっていたテンションも下がった。
一人でもいいから旅に出たいな、なんて思う。
でも行き先が思いつかない。行くなら一緒がいい。
京都くらいなら日帰りで十分満喫できるけど、近いわりには全然知らないから、やっぱり一人は寂しいな。

体調不良で呂律が回らず、太陽光を浴びるとどっと疲れる体質なので、外出はまさに「行きはよいよい帰りは怖い」なんだ。
旅に出たいというのは、多分一つのカタチであって、何かいつもと違うことがしたいだけなのかも知れない。
元気を装うのも疲れるし、一人が楽なんだけど、本屋に行ったついでにスタバでチャイラテのグランデなんかを飲んでると、ちょっといつもと違う感はある。

明日、図書館にでも行こうかな、なんて思ったけど、そういや病院行く日だったと気付いて修正する。
家にも積読本が山積してるので、やっぱり先にそっちを片付けなきゃなぁ。
体調不良がゆえに長時間集中して読書ができないのが辛い。
病院に行って検査しても何もないからどうしようもない。

自分一人で行けるところなんて、たかが知れてる。
車の運転もできないし、自転車すらない。乗れないかも知れない。
移動手段が徒歩しかないので、公共交通機関は大事です。
遠出できてもせいぜい数駅隣の駅にある映画館くらい。
だいたい家から徒歩15分圏内に必要なものは揃ってるから。
恵まれてるなぁって思う。

体調不良からくる気分の落ち込みが激しい。
そんな最中に5日間も一人ぼっち。
猫も寂しがっている。私一人では埋めきれない穴があるんだろうな。
とりあえず明日は病院の時刻までスタバで外出気分になろう。
先週は寝過ごしてしまったからな。起きていなければ。

今、AlexaがSuperflyの「Beautiful」を流している。
ランダムにかけてもらうように注文したら選択された。
いい歌だね。
明日も無事生きられますように。

世界に一つの私に幸あれ。

「こんな私でよかったら……」なんて言いません。自分を卑下するのはやめました。素直によろしくですm(_ _)m