見出し画像

冬におすすめ! 保湿 * 肌に優しい 【 日焼け止め 】 LA ROCHE - POSAY ( ラ ロッシュ ポゼ )

今日は珍しく美容のお話。
最近は男性も美容に熱心な方もいて、見習わなきゃと思います。
うちの旦那さんも60にしては肌が綺麗で、朝晩の化粧水と2週間に1回の角質は欠かせないようです。
ここ最近はシミが気になるようで、こっそり日焼け止めを使っているみたいです。


****************


さて、そんな彼の美意識に負けず、私も今日、新しく日焼け止めを買ってきました。
前から気になっていた

LA  ROCHE - POSAY ( ラ ロッシュ ポゼ )

ベストコスメ163冠受賞!
累計出荷本数700万本突破‼︎
まるで「塗る美肌フィルター」でも話題の日やけ止め・化粧下地トーンアップUV!


これまでは赤ちゃんも使える日焼け止め [ 無色 ] だったのですが…
ファンデーションをやめて3年。
今年54才になり、くすみも気になってきたので、今回は 「パール入り」 を選びました。
( ↓ 顔はできないので手でお試し。)

Before
After

写真ではあまりわかりませんが、キメが整っています。
こちら乾燥肌用で、触った感じはしっとり!冬におすすめの日焼け止め。
他にも、

▪️赤みが気になる人用(乾燥肌)
▪️テカリが気になる人用(普通肌)

が、あります。
↓ ※詳しくはこちらをご覧ください。


****************

LA  ROCHE - POSAY ( ラ ロッシュ ポゼ )

といえば…
敏感肌用の化粧品メーカーさん。
洗顔、クレンジング、化粧水、乳液、クリーム、日焼け止め… と肌に優しい成分でしっかりお肌を整えてくれます。


私はそれほど敏感肌ではないのですが、過去に

LA  ROCHE - POSAY ( ラ ロッシュ ポゼ ) の   [ ラウンダー ]

をしたことがあり、店頭でサンプルを配っていました。かれこれ7年くらい前のお話です。
その前に何年か美容部員もしていたのでその経験が活かせ、いろんな店舗で楽しくお仕事をさせていただきました。
今は試食販売の仕事メインですが、化粧品関係も面白かったです。
店頭で、LA  ROCHE - POSAY ( ラ ロッシュ ポゼ )を見るたびに思いだします。

今回、おすすめ日焼け止めとご紹介したのも何かの縁。
冬だからと油断せず、日焼け止めは年中、使いましょう!


最後まで読んでいただき、ありがとうございました🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?