見出し画像

今日も氏神神社へ→【夏越しの大祓え】受付中です _φ(・_・

体をメンテナンス(整体)したあと、氏神神社 へお参りしてきました。

これはエネルギーチャージしているのではなく、電磁波を放電しています。
アーシング… とも言います。
╰(*´︶`*)╯♡

詳しくはこちら!
『生活管理・日用品ブログ』

https://blog.goo.ne.jp/chirompush/e/213bfd045b6baee972f0e5a75eb35667



神社はいいですね〜



帰りに社務所に寄ると、【夏越しの大祓】の案内が!

もうそんな時期か〜 

人形(ひとがた)を2枚もらって帰りました。



「大祓え」とは

知らず知らずに身についた罪や穢れを祓う神事です。
罪や穢れを人形(ひとがた)に移し、無病息災、延命を祈願します。
6月30日に行われます。
(※夏至と冬至の2回)

各神社の社務所で受付しています。
気になられた方は行ってみて下さいね!




いつも行く氏神神社には龍神様と不動明王様がおられ、「龍神祝詞」と「不動明王真言」を唱えます。




不動明王真言は、介護職をしていたときに仕事中よく唱えていました。
病院や施設はマイナスのエネルギーが多く、負のスパイラルに巻き込まれないよういつも心の中や、一人の時は小声で唱えていました。
かなり、助けられたことを覚えています。




そんな訳で、私は見えない存在の方々に護られていることを実感し、いつも感謝の心を忘れないよう参拝させていたたいています。
ついつい我がでてしまう時など、いかん!いかん!と導かれるように神社に行きます。




ありがたいことですね。
こうして参拝させていただけるなんて!
引っ越す前は、歩いて5分のところにある神社さえ行かなかったのに…




意識が変わるって、こういうことなんですね。
日々、感謝!… そして、日々、勉強!ですね。



最後まで読んでいただき、ありがとうございました🍀


#氏神神社
#夏越しの大祓え  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?