見出し画像

【童心に戻ろう】 ほのぼの♡鴨の親子に会いました♪

今日は、たまには童心に戻ってみよう!というお話。


以前、某TV番組で「鴨の親子」の特集をしていました。お引越しをする様子を街の人たちがあたたかく見守って、危ない場所にはダンボールで塀を作り、よちよち歩きのコガモがお母さんの後を着いていく。
なんとも微笑ましい光景!
無事、お引越しできた鴨親子。
めでたし、めでたし。



…というところで終わらないのが、無邪気なインナーチャイルド!(私の中の子供ちゃん)
鴨の親子が山あり谷あり、一生懸命、引越し先に向かう姿が頭から離れず… 「いつもの散歩道の川沿いにも鴨の親子がいるかもしれん!」と、探しに行ってきました。



おー、いた!いた!
これは6月4日の写真。

こちら、コガモが3羽!
こちらは、コガモが10羽!!

数日後、また行くと、この場所にはいなくなっていて… 💦
どこへ行ったの〜 と途方に暮れて、家に戻りました。



そして今日、また探しにあちこち歩き回っていたら…

コガモが10羽!
コガモが3羽!

いました!いました!
冬にゆりかもめがいた橋の下にいました。
コガモ… 前回より、少し大きくなったかな?
元気に育ってね♪


そんな風景を動画にしてみました。

自分の声を音声変換したら、まさに子供がはしゃいでいるよう。
たまには童心に戻るのもいいもんです♪
ストレス社会、こういう癒しの時間はとても貴重!自然に感謝です♪
また来週、見に行ってみようと思います。


そんな今日!
今週末の試食販売の仕事の資料が届いた。
1人プレゼン&イメトレ。
こんなことしてる場合じゃないぞ!と思いつつ、鴨に癒された一日でした。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?