見出し画像

【おでかけ】神戸 スマスイ(須磨水族館)=リニューアル⁈

…するそうで、所々工事をしていました🏗
2024年にはこうなるそうです!

それを知ってか知らずか、相方さんのオススメ‼︎
須磨水族館こと、スマスイへ。

可愛いイラスト達がお出迎え♪

ちょっと古めかしい水族館。
リニューアルに向けて、イルカのいる水槽は工事中となっていました。
なのでショーなどもなく、ただただ泳いでいる魚たちを見て回る。
これも、またいいもんです。


魚、魚… と続いて、

ゆらゆらクラゲ〜
癒されます♪
にょきっと!な
ん?
でてきた!
また隠れた!

この繰り返し。
ずっと見てしまう。


そして、別コーナーでは

ペンギン、エサ待ち!
外では、気持ちよく泳いでました♪
カメ、こちらに向かってきた
と思ったら、ごはんの時間でした!

あと、カピパラもいましたが寝てました。

イルカの骨

普段、見られないものも展示していて面白かったです♪


最後は、入ってすぐにあったバカでかい魚の模型に

食べられる私

で、終わります。
水族館はいいですね〜♪
童心に戻り、癒されました。




このあとは、モザイクに行きました。
続きは、また明日書きますね。




最後まで読んでいただき、ありがとうございました🍀

#須磨水族館
#スマスイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?