サーティワン

サーティワン

サーティワンアイスクリームって
美味しいですよね。

小さな頃はずっとさっぱり系の
シャーベットばかりを
食べていたのですが、
ポッピングシャワーを食べてからは
ポッピングシャワーと
さっぱり系のダブルで
食べることが多くなりました。

えーどうせただ有名なだけなんでしょ?
って思って食べてこなかったものが、
いざ食べると「あれ美味しい」
ってなること、たまにありますよね。

サーティワンって、
なんでサーティワンなんだろう
と調べてみたら

サーティワンとは英語の「31」で、
「31種類のアイスクリームがあるため、
 1か月毎日違うアイスが楽しめます」
という意味が込められている。

とwikipediaで
アッサリと見つかりました。

1ヶ月毎日アイス、やってみたいけど
お金&お腹周り的にできないなぁ、と
でもいずれやりたいなぁ、という
適度に残っている子供心も
あったりします。

なんでサーティワンの話を?

サーティワンは、31。

そう、31。

8/7の今日、なおぽんちょ。
31歳になりました。

イェーパチパチパチ。

そうです。
僕は自己申告派です。
Twitterでは誕生日登録してないのに、
誕生日にツイートしてたりします。
しかも当日だけじゃなくて、
付近になったら
ちょくちょくと匂わせていきます

友人には
「サプライズ感ないから
 自分で言うのやめて」
とかたまに言われますが。

たぶんやめないでしょう。
言い続けるでしょう、きっと。

てなわけで、プレゼント、
お祝いの言葉、お待ちしております

誕生日の日に
よく使われる(?)言葉使いまーす。

誕生日の前後半年、
プレゼント受け付けておりまーす。

残るものも嬉しいし、
食べ物も嬉しいし、
なんなら現金でもいいし
むしろ現金がいいし←
は置いておいて笑

祝ってくれる気持ちがあれば、
なんでも嬉しいです。

おめでとう、自分。
これからまた1年頑張ろう、自分。
抱負とかはまた今度書こうかな。

以下は、
同じ誕生日の有名人
記念日
フィクションでの出来事
です。

[誕生日]
野比のび太(ドラえもん)
司馬遼太郎
梶原雄太(キングコング)
五十嵐隼士(俳優)
土屋シオン(俳優)
花輪くん(ちびまる子ちゃん)

[記念日]
鼻の日
バナナの日

[フィクションでの出来事]
仮面ライダードライブと
パラドクスロイミュードとの最終決戦

#誕生日 #プレゼント #31 #サーティワン #ポッピングシャワー
#野比のび太 #司馬遼太郎 #梶原雄太 #キングコング
#五十嵐隼士 #土屋シオン #花輪くん
#記念日 #鼻の日 #バナナの日 #仮面ライダードライブ