見出し画像

15分間毎日続けた効能(継続中)

たかが15分
されど15分
素晴らしい15分!

ウチの職場の昼休憩時間は45分間なのですが
その間毎日15分バレーボールを勤しんでいます

2月初旬から雨天時を除いてまだ2週間ほどですが

15分間毎日継続する事の凄さたるや!を実感中



中学か高校以来のバレーボール
部活はソフトテニス部だったのでバレーボールは超初心者

とにかく最初5日間は力が入りまくって肩周り、そして太ももが筋肉痛に

5〜8人で輪になって自分のところに飛んできたボールをレシーブで返すという事のみなのに

こんなに筋肉痛になるんやー

ストレッチとエクササイズの宅トレを1年半
最近は筋肉痛はほぼ無いので
バレーボールくらい余裕やろっ!と
かましてました

が見事裏切られました


若い頃のように瞬発力が無くなってる事は実感しますが、、
毎日やってるとレシーブもそれなりに上手くなってる!自分の成長を感じてます♪

あ、そうそう!
レシーブする時上半身だけ使うのではなく、ちゃんと股関節から曲げられてる実感がある
バレーボール経験者からお褒め頂いた!
(ゆうか先生のトレーニングのおかげをここで実感!!)


当初は4人ほどで始まったバレーボールでしたが今では私も仲間に入れてもらい、「私もやりたい!」と来てくれる人も居て
部署も違う20代30代40代50代の男女、社員さんとパートの私達で
ワイワイとゲラゲラ笑いながらやってます

その15分間がめちゃくちゃ楽しい

'ボールを繋ぐ'という事のみに集中するので他の事を一切考えずストレス発散!

先輩後輩
上司部下も関係なく
その時間はただバレーボールに集中

社員さんにあだ名をつけたり
私の事は「グリコ」と呼ばれたり。笑

高く上がったボールを取る時こんな風になってるみたい。笑


カラダを動かすことは本当に楽しい


最近は休みの土曜日に体育館を借り2時間ほどみんなでバレーボールをしに行きました


お子ちゃまも連れてきたり、ウチの息子も参戦したりで総勢15名ほどに


毎日休憩中の15分はあっという間に終わるし今まではダラダラ喋って過ごした時間でしたが
カラダを動かしゲラゲラ笑い
今まで話した事のない社員さんとも交流出来て 一石三鳥


15分でも10分でも何かを集中的に取り組む事の大事さと楽しさを痛感しています


これはいつもやってるストレッチなどでも同じ

'少しでも'を'小さく積み上げていく'のが本当に大事ですね


これからも楽しみます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?