侮れない少女漫画No.1フルーツバスケットが凄い!!

こんにちは、なおちゃんです。

みなさん少女漫画と言われたらどんなイメージですかね。ベタベタの恋愛もの、ファンタジー系 などが一般的ですかね。

では、みなさん フルーツバスケット とという漫画又はアニメ(現在二期放送中)を見たことはありますか?

この少女漫画は、私が今まで見てきた中でこんなにメッセージ味溢れるものはなかった。こんなこと言っといてまだアニメ1期の9話までしか見ていませんが、それでもこんなに心に響くアニメは久しぶり いや、初めてかもしれません。

絵柄はとても可愛いそしてカッコいい登場人物達でいかにも少女漫画感が溢れています。けれど内容が、特に主人公の女の子 の言葉が素敵すぎる。

凄い良い子 とも見れますが、主人公の言葉や行動からハッとすることが多々あります。

今のところ一番こりゃ凄い と思ったのは、アニメ一期の始めらへんの話で 人間皆背中に梅干しがついている という話のくだり。

この言葉だけ見ると意味を読み取ることは難しいですが、この話の内容を知ると はー、すごっ。感激。 となること間違いなしです (笑)

これからも見ていって思ったことなどあればまたまとめたいな。

これからも私が発する事が誰かの笑顔に繋がるように精進していきます。そんな私を支えてあげてもいいよという方ぜひサポートしていただけませんか。