見出し画像

半年ぶりの結婚式場で

足の骨折が治ってから、きのうは半年ぶりに、結婚式場の仕事のヘルプに入りました。

大きな会社さんなので系列が何件もあり、ここの場所はコロナ前に何度か来させていただき4年ぶりくらいに入ったのですが、リーダーさんが私のことを憶えていてくださり嬉しかった。すごく仕事のできるお客様思いのリーダーさんで、ぜひまた来てくださいと言ってくださり有り難かったです。

ビショップの男の子もすごくテキパキ頭が良くて全体を見て回していて、左右に別々のインカムをしながら、人数足りない中とても忙しいのに、皆んなに適切な指示を出していてすごかった!

その子は4年前はまだ入社したてだったらしいけれど、すごい頑張ったんだろうなぁ!っていうのをとても感じました。

海外から帰って来たばかりだと言う、プロのおじさまは「最近の若い人たちは、誰からお金をいただいているのかというのをきちんと理解していない」と憤りながらも、ああいうときはもっとこうしたらいいと、いろいろな改善点をお話しされていて「今度朝礼でみんなに言う!」と、全体を良くしようという思いで溢れていました。

ちなみに、傷だらけのグラスはビールで洗うとピカピカになるらしいです。

ちょっともったいないですが今度やってみようかな〜


終礼でのリーダーさんのお話しも素晴らしかったな。

お子様やご高齢の方々へのご配慮や

細部にまで目の届くおもてなし

今日はお客様からあるスタッフに対して言われたことがあり、だけどお客様は改善してほしいという思いがあるからこそあえて伝えてくださっている、ということ。

指摘された時は腹が立つかもしれないけれど、言われるうちが花。

そこからどうしたらいいか、より良くなっていけるのか、お客様により喜んでいただくことができるのか。

お客様のために、人のために、誰かのために、思いやりの心を持って行動できることは尊くて素晴らしいですし、より良くしていこうと常に考えて、その場を良くしようと努力する。

そういう人がいる場所ってステキですね。

おかげさまで私もとても楽しく働かせていただきました✨

帰りがけに、ヘルプが必要なとき今度は指名します!とリーダーさんが仰ってくださって、私も一生懸命やってよかったなと、少しでも力になれたことを嬉しく思いました。

昔は、いつも、何かを成し遂げることに関してすごく考えたりもしていたけれど、日々の生活や仕事の中で、人との繋がりの中で、ひとつひとつのことを丁寧に大切に行っていくこと

それぞれの出会いの中、それがたとえほんの一瞬の交流であったとしても、心と心を通わせることができること

そういう瞬間を積み重ねていけることが、人生においてとても貴重で大切なことなのではと、最近は特に感じています。

今まで、もっと大切にしていければ良かったな。。と、残念に思うことも、あったけれど、、

全ての出会いや、全ての瞬間は、気付きや学びを与えてくれる大切な時間

ふとしたきっかけや、たった一言の言葉や、誰かの後ろ姿で、人の人生は変わることを私は知っているから

これからの未来のために、今という瞬間のために、出会う全ての人のために、私の持てる全てを活かして生きていきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?