コンビニ化するオフィス

こんな記事があった。

今度は“総菜版オフィスグリコ”‒‒「オフィスおかん」運営のおかんがCAVなどから資金調達

http://jp.techcrunch.com/2014/06/05/jp20140605office-okan/

オフィス向けにお菓子(オフィスグリコ)、ドリンク(ネスカフェアンバサダー)、お惣菜(オフィスおかん)といろんなサービスが展開されている。もはやプチコンビニ状態。基本的には、昔からある富山の置き薬のビジネスモデルと変わらないけど、いろんなものがオフィス向けに展開されてるなと感じる。

あとは日用品や雑誌やらが展開されると、もはやオフィスはコンビニ状態になってしまう。スペースがあればの話だけれど。

こういうのが増えれば、ES(従業員満足度)が上がるのかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?