見出し画像

哀しき兄妹とかまぼこ隊

「実写版・鬼滅の刃」という妄想

「鬼滅の刃」ほど実写に向かない作品はないんだろうなぁと思うけど、それでもそれぞれの役を誰が演じたら合うかなぁという妄想もまた止まらない。

実現してほしくはないけど、見てみたいという揺れる思いを記してみたい。

選出にあたっては、原作の年齢設定を無視しています。
全てのメインキャラクターの設定年齢が低すぎていろいろ無理です。

あと、当然ですけど完全なる独断なので、その点は悪しからず。

初回はメインキャスト4人をキャスティングします。

竈門炭治郎

心優しき炭焼きの少年から鬼殺隊へと歩んでいく主人公、竈門炭治郎。

キャスティングは、

神木隆之介さん

です。

真面目、頑固、妹思い、仲間思い、そして強い意志。

弱い顔と強い顔、シリアスとコメディという二面性。

神木隆之介さんならそんな炭治郎を自然に演じられそうです。

竈門禰豆子

炭焼きの家で甲斐甲斐しく家族を支える暮らしが一変、鬼によって鬼とされてしまう悲運のヒロイン、竈門禰豆子。

キャスティングは

永野芽郁さん

です。

人間の姿で見せる明るさと逞しさと、鬼になって見せる苦悩と狂気の両方を演じる姿が自然に浮かぶ気がします。

竹の口枷を噛んで唸る姿も想像できてしまう。

遊廓での堕姫との闘いでは派手に鬼化してしまいますが、その狂気にも似た姿さえ美しく演じてくれることと思います。

我妻善逸

女好きが仇となって借金まみれになったところを鬼殺隊の育手に拾われたことで鬼殺隊員となった我妻善逸。

生い立ちも性格も情け無いヘタレながら、眠りに入ると強さを覚醒させるという特異な存在です。
炭治郎の理解者であり、禰豆子に恋する存在でもあります。

キャスティングは

前田旺志郎さん

です。

兄弟お笑いコンビ・まえだまえだの弟さんだった前田旺志郎さん。

それゆえ、我妻善逸の特徴でもあるコミカルな演技も期待できそうです。

嘴平猪之助

山中で猪に育てられた野生児で、頭に被る猪の皮とその皮に隠された美少年フェイスが特徴の嘴平猪之助。
粗野に見える言動には、愛を知らない哀しみも滲む。

キャスティングは

磯村勇斗さん

です。

個人的には「今日から俺は‼︎」の相良役のイメージが強かった磯村勇斗さん。それ以外にも様々な役柄を演じていて幅の広さを感じます。

粗野でありながら繊細さも併せ持つ猪之助を演じても違和感がないのでは?

アニメの声優・松岡禎丞さんのしわがれ声がハマっている猪之助の声も、磯村さんなら演じきりそう。

さて

今回はメインキャスト4人をキャスティングしてみました。

それでは、また次回。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?