見出し画像

イメージが邪魔をする

ある日の夕食。

メニューはトマト系のスパゲッティ。

しかし、相性バッチリの粉チーズのストックがない。

というわけで、近所のコンビニに買い出しです。

あなたとコンビに、の、です。

ところがですね、見当たらないんですよ。肝心の粉チーズが。

所詮コンビニかと諦めかけたその時、目に飛び込んできましたね、これが↓

バッチリ粉チーズじゃないですか。
パルメザンですよ。バッチリ。

なんなら、何回もこのパルメザンの前を視線が通過しているわけですよ。
棚の位置からして。

で、ハタと気付くわけです。

自分が無意識のうちに緑の円柱を探していたことに。

シェアNo.1ってそういうことですよね。

なんというか、刷り込まれてしまうんですかね。

粉チーズ=緑の円柱

逆を言えば、イメージが定着するほどのシェアを一度築けば強いってことですよね。
まぁ、至極当たり前のことですけど。

みなさんの中で、「コレと言えばコレ」って、何かありますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?