見出し画像

AWconcept & one-piece custom order

メモに書き溜めていた言葉たちから
作り上げた2023AW
テイストの雰囲気は、クラシカルでフェティッシュな雰囲気+遊び心と思いながらデザインしていきました

今回のコンセプトの長い長い思いは、こちらを読んでいただけると幸いです

naoho on Instagram: "熱い日差しがいつしかなくなり 涼しさが寒さに変わる 肌で感じる寒さが恋しさを募らせる季節が巡ってくる みなさまどうか己を 何かに当てはめようとせず 誰かの幸せと比べることなく 自分の指針で見つめてください 愛すらも身勝手な私たちは 自分のものに他人の名前を書いてしまっているのかもしれないから あらゆる種類の愛や関心で、もしもいつのまにか取り替えてしまった、本意ではない物差しで己を測ってしまっていたら そんなものすぐに脱ぎ捨てて 要らぬ劣等感にも優越感にも浸らないで 自分だけの心で来たる季節を楽しみましょう 長々と色々書きましたが、 こういうのがおしゃれだとか、こういうのがダサいだとか、こういう女がモテるだとか、こういうのがいい女だとか、こういうのが美しいだとか、こんな幸せがどうだとか、これを食べちゃだめだとか それぞれ己の勝手に生きてたらいいんです (万人に通用する何かなんてないんです、答えがひとつな訳がありません) 自分の好きや可愛いを抱きしめて、在りたい自分でいきましょう 人生は戦いの連続です そしてどうせ戦い続けるなら、私はとびきり可愛い鎧を着て、女王にでもなってやろうと、そんな気持ちでつくったコンセプトです 貴方はどんな服を着て、どんな気持ちで日々を創り上げますか どうか、とびきり楽しい日々をお過ごしになってください 貴方の世界は、貴方のためにありますから" 94 likes, 0 comments - ____naoho on September 7, 2023: "熱い日差し www.instagram.com

そろそろnaohoを見守ってくださっている方は
お気づきかもしれません。

4年間season conceptを出していますが、根本の伝えたい事を大体同じだなと
今年の秋冬も例に漏れず、言葉を、調理法を変えただけです。

今季も好きだとか、泣いてしまったなど
メッセージを頂けて、本当に嬉しい限りです。
どうか栄養となりますように

一つ前の記事ででピエロのようなサンプルになっていたワンピースが
気まぐれChina one-pieceです

気まぐれChina one-piece

初期の頃のようにちょっと遊び心多めで作りたいなと
AWの初めに作り始めたものです。

せっかくnoteを作ったので、こだわりなど書いていきたいなと思います。
こちらは、まずチャイナボタンを使うこと、それでいて胸元に空きをつくること、がマストだったので、そこから考え始め、当初は身頃は少しゆったりさせようかとも思っていたのですが、チャイナの雰囲気と合わせてすっきりさせた方が可愛いとなり、今の形に

また、お袖の肩部分に少しボリュームがあるのですが、このボリュームがあることで肩の位置に悩みました
1cm変えるだけで、肩幅ががっしりして見えるな…っとなるんです。
華奢に見えることは絶対譲れないので、修正を重ね
お袖のにボリュームがあっても、肩幅ががっしり見えない位置に辿り着きました♡

最後にスカート部分に触れなければなりませんね
パッと見て1番印象的なのはここだと思います
ボリュームや、丈など、こだわりが詰まっています♡
ロングブーツが似合う丈にしたかったので、膝は出るけれど、抵抗感や危機感を感じないミニ丈を模索しました。
アシンメトリーだからこそ、ドキッとするほどドラマティックで印象的なワンピースが出来たと思っています♡

そんな気まぐれChina one-pieceは、今季のご試着会でのイベントであるカスタムオーダー会の該当商品です♡
皆さんに選ぶ楽しさを楽しめるイベントになればと思い
あなたのために作られる服、をもっと体験していただける、naohoだからできることを考えた結果、このイベントをする運びとなりました♡

お選びいただける生地は全部で11パターン
そこに画像に載せているよりももっとカラバリのあるチャイナボタンをご用意してお待ちしております♡
組み合わせは無限大です!

ご用意している生地は全て花柄ですが、色味も花の柄も、雰囲気の違うものを選びましたので、
あまり色味の強いものは…
派手な柄の感じは苦手…
なんて方でもカスタムすることでお好きな雰囲気になり得るようにしてあります♡
ぜひ、ご試着会9/16〜18もですが、カスタムオーダー会も楽しんでいただけると嬉しいなあと思います♡

(カスタムオーダーの受注数には限りがあります)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?