見出し画像

私のMOBについて

2023.2.11sat 高円寺Club ROOTSにて、無事に私が8年前に辞めたロックバンド「MOB」の卒業式を執り行うことができましたw w
皆様、ありがとうございました。

遊びに来てくれた皆様、本当に感謝です!
noTOKYO
WHELLOFDOOM
SPANAM
RED FLAMING
共演してくださってありがとう。
1番目からフロアはパンパンで急遽エントランスを出入り自由にしたくらいでした。(マジで危険な状態でしたw)

辞める辞める詐欺的なお茶の濁し方をしてしまい、頭に「?」の方も多くいらっしゃたかと思いますが、MOBで私がステージに上がることは今後ないでしょう。

人生の中で、人と共に歩むときにはそれぞれのペースの違いで歩幅がずれていくことがあります。今よりも若いときにはその現象がネガティブなものだと捉えていましたが、今はそれが各々の視座に変化がある大事な事象と捉えられるようになりました。

MOBから離れて8年間、自分の心血、人生を注いだバンドを外から見る良い機会に恵まれたんだなと思っています。そしてそれは全世界で音楽シーンのマーケティングの方法が大きく変わった時ともリンクしています。また、自分の人生の組み立て方にも対峙できた期間でした。
そしてその変化をもって外からMOBを見たときに、痛烈に感じた足りていない部分を埋める役割を務めることができるのは自分しかいないだろうなと思ったのです。

これからはMOBのアートワークやマーケ的なクリエイティブな部分、歩みを進める戦略などで携わっていこうかと思っています。

時間とともに組織の目的や戦略には変化が出てきます。
Mission,Vision,Value、いわゆるMVVですね。
VisionやValueは時節と共に変化していくとして、Missionはおそらくブレない指標なのかなと。

MOBのMISSION、まだまだ一緒に伝えていこうかと思っています。
今後ともよろしくです。


直井の視点からのこれからのMOB


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?