見出し画像

SHElikesで10期夜活サポ隊になりました🌙

12月1日よりSHElikesでのコミュニティ「夜活」のサポート隊に入りました!

任期は4ヶ月、2024年3月末までの活動になります🌕
メンバーは、はじめましての方が多くとても緊張しておりますが、皆さん
とても温かく、これからの活動が楽しみです🌛

きっかけはほめほめタイム

夜活に入ったきっかけは、毎週日曜にやっていた今週1週間の振り返りの時間にあるほめほめタイム。当時はまだ会社員をやっていて月曜日から仕事。本当に憂鬱で日曜の夜はどんよりした気持ちに毎週なっていたのですが、夜もく会(水・日22時からやっていたイベント)に参加して日曜の夜がちょっと楽しみに。チャットに褒めてもらいたい、共感してもらいたい今週1週間頑張ったことやちょこっとの不満をざっくばらんに話して夜活のメンバーが拾ってくれるこのイベント。他の人をチャットでほめ褒めしたり、自分の褒めて欲しいことを流したり、👂参加の日もあったけど、とても居心地の良い空間で自己肯定感が低い私、仕事が本当に嫌いだった私にとっては少し前向きになれた時間だったのです。「自分をご自愛する」って私にとっては難しくて、この世界で自分を認めてくれる人なんていないと思ってた、自分を低く見すぎている人間性だからこそ心に響きました。
そしてなんといっても夜って寂しくありませんか?!日中は仕事や遊びで誰かと接する時間が多いのに、夜一人になったら急に静けさを強く感じる。私自身寂しがり屋なので誰かと過ごしたいと思っていたのです笑
この時間がきっかけで「目を閉じて眠る前に明日が来るのが少しでも楽しみになってもらえたら」と思い、夜活のサポ隊に入ることを決めました。


「心に火を灯す」

夜活CP(コミュニテイプランナー)の結花さんのnoteにあったこの言葉。とても素敵で自分の中にぼんやりあったものが言語化されていきました。季節柄とても寒くて凍える日々。きっと体だけではなく、失敗した、なんだか今日は上手くいかなかった、心も疲れ切ってしまった日や明日も頑張りたいと思う心に活力を与えたい。その日によってその人の気持ちやコンディションが違うから、その日に合わせて良いように捉えてほしいな。
この想いに共感してやっぱり夜活のサポ隊やろうと思いました。ちなみに普段から私はアロマキャンドルや焚き火の音などに癒されており夜活のコンセプトにピッタリだと感じております。。。


時間帯のコミュニティだからこそできることをやりたい

夜活コミュや朝活コミュってコミュニティの中で一番大変だと思うんです。でもその分シーメイトさんと交流できる機会も多く、普段コミュニティに参加しない人でもハードルが低かったりメリットも大きい。
まだ具体的には全然思いつかないけど、夜活らしさを全面に押し出した企画をやってみたいとぼんやり考えていました。。


ここまで夜活への想いを書きましたが、転職活動の状況によっては途中で離脱するかもしれません。。。ご迷惑をおかけしないように、私のペースで活動頑張りたいと思います🌙ちなみに今日は半月らしいです🌗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?