見出し画像

2024年やりたいこと10つ集めてみた。

1、仕事を決める

無職2ヶ月目。そろそろお金も底が見え始めた。12月から1ヶ月、正社員で未経験Webデザイナーを目指し、就職活動したけど惨敗。もう派遣で食い繋ごうと思い、派遣でWebデザインのお仕事を探しているが落ち続け。第二希望の広報のお仕事でいっかと諦めモード。仕事しながら副業としてデザインのお仕事探しましょうと一旦自分の中で区切りがついている。

2、同棲

パートナーと付き合って2月で2年、一緒に住む話も出てきてた。
9月で今の家の更新があるため、そのタイミングで一緒に住めたらなと考えてはいるが、仕事とお金の状況に応じてかな、、

3、デザイナーとしてのお仕事を継続的にする

現在バナー制作の業務委託契約1件のみ。もっと業務委託の数を増やしてフリーランスとして独立する準備をする。Webデザインを勉強して約1年、自分の力量不足やもっと頑張りたい思いがまだある。「自分には向いてない。できない」ってもう思わない!!!「自分の可能性を自分で狭めない」は今年の目標です。

4、推しのファンクラブに入る

sixtonesとAぇgroup!の推し活をもっとしたい!実はファンクラブもライブもDVDも持ってないんです。Youtubeだけ永遠と見てるから、今年こそはもっと応援したい!あと、Aぇgroup!今年こそはデビューしような!!!年末に色々あって6人から5人へ、、かなり凹みました。

5、切手収集と御朱印集め

収集するのが好きだと気づいた去年。ずっーーーーーーーーと頭の片隅にありつつも行動に移せなかった二つ。今年こそはやろう!御朱印帳も買ったし、切手はどんな形で集めようかな。

6、カメラを始める

友達の写真を撮るのが好き、瞬間を切り取って記録に残すことに魅力を感じ、カメラ良いなぁとSHElikesのカメラコースを受講して気づいた。今年は一眼レフまではいかなくても、カメラ買って良い写真を撮りたい。上手くなりたいなぁ。

7、京都に行く

これも今年やりたい夢。カメラ買ってから季節の景色を撮りに行きたいな。京都の古風な雰囲気を大人になった今、感じてみたい。大学の時行った以来で読書や美術館など感性が変わった今だからこそ感じる景色を見てみたい。

8、ジムかヨガ・ピラティスに通う

年末年始、食べて寝てを繰り返し、体重が増えたのと、気分転換って大事だと実家で犬の散歩をして気づいたのでリフレッシュしたいです。あと今年姿勢を直したい!!!!!長年戦ってる猫背。ピラティスで直せたらなぁ肩こりも酷いし。

9、美術館に行く

今年も美術館に行きまくります。去年はモネ展とマテリアル展にしか行けなかったので最低10個は行きます!まずはゴッホ展が1月後半からやるのでそこに行きます。大人になって良さがわかるようになった。上手く言葉には出せないけど、絵を見て自分の中に感じるものが生まれた。やっとこ出た芽を今年は育てていこう。

10、「良いもの」を買う習慣を。

今までは安いから買う、とりあえず買う。みたいな使い方だったけど、今年は自分が良いと思ったもの、時間が経っても欲しいものは積極的に買っていきましょう!お部屋の中にものがありすぎるのが苦手で、ゴチャゴチャものがあると落ち着かない時もあった。でも今はモノは全て自分の中に入ってきていいと思えるようになった。器が大きくなった。自分の心のキャパシティーが増えたのかも。
だからこそ、食器やグラスや文房具。今までなんとも思わなかったモノにこだわりが生まれた。美しさを感じられるようになった。

2024年やりたいこと10つ集めてみたけど、振り返ると大人になったなぁと一言。そして誰かとすることより、自分一人ですることの方がパッと浮かんだ。2024年、また一歩大人になって自分のことをもっと愛せる人になりたい。
そして自分のことと同じぐらい周りの人に愛情を持って接していける毎日を暮らせたらな。







この記事が参加している募集

今年やりたい10のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?