見出し画像

note投稿3日目です✨

今日は時間があったので本を読む機会が多くありました。勉強についての本を読むことが多いためアウトプットしていきます。社会人の方は勉強する時間はさほど存在しないと思います。とれて1時間程度ではないでしょうか?その中でいかに効率良く勉強するということは非常に大切なことです。勉強法を知ることでより効率が良いです。
よく「才能」という言葉が存在します。才能というのは単なる結果であり、結果が出せなかった人が正当化し自分を慰めるために使う言葉が才能です。
何かの専門家になるには1万時間以上の努力量が必要であると言われています。才能がある人は1万時間以上の血の滲むような努力を楽しみながら行うことが出来ます。とにかく今、出来ることは学ぶことだなと改めて感じました。
「努力は嘘をつかない」という言葉は昔から好きです。努力の仕方が本当に大切です。
勉強ができる人の共通点は「楽しみながら勉強をしている」ということです。
結果を出している人ほどかなりの量を勉強していると思います。
noteを書く上でも言語化ということがとても大切だなと感じます。まだまだ、言語能力が低いなと感じました。
これからもっと磨いていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?