2020年の面白かったTED talk


やろうという気持ちになっても、怖さで諦めたり、先送りすることってありませんか?。このtalkではそれを具体的に明確化します。恐怖の明確化をし、恐れていることは何かや、それを回避する方法。その恐れていることが本当に起きたらどうするかという対処。

やってみて、案外チャレンジすることはそんなに怖くないなと思いました。
いろんな事象にこれをやるようになりました。

やりたいことが多くてもそれを実行する人もいるんだなということ、
聞いてて思ったのは、お金や時間をつぎ込んでいるので「やり通そう」
として飽きてしまうと言っていたけど、何もやり通す必要はないのではないのかと疑問に思いました。休めばいい、飽きることは誰にでもあるのだと。

僕は、思いました。でもそれがマルチ・ポテンシャライトなのかもしれません。彼女は、社会の一つのことを選ぶことが美徳だということに疑問を突きつけ、そんな生き方をしない人がいるということを教えてくれました。
面白かったです。


タイトルの通り感情に向き合う方法です。怒りや、憎み、痛み、喪失感など。視聴し終えた後にすぐ実践しました。


面白いTEDトークは他にもあるのですが、今回は3つに絞ってみました。
では、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?