バンドメンバーの集め方 part③




さぁこのシリーズもついに最後です。


内容が続いているのでまだ見ていない方はpart①とpart②も見てみてください。



今回書く内容は「バンドメンバー募集記事投稿」って何書けばいいの?って話です。


part②と同じようなことを言ってしまうのですが、こちらもなるべく具体的に書きましょう。


内容はこんなかんじ↓

【バンドの情報】

◼︎募集を行っている理由、経緯
例:新しく近い年齢同士の人とバンドを始めたくて/前いたメンバーが諸事情で脱退してしまったため

◼︎(すでに活動しているバンドは)活動開始期間
例:◯月〜活動開始

◼︎ジャンル (参考にしているアーティストは必ず書きましょう)
例:アップテンポなラウドロックをやりたいと思っています。下記のバンドをイメージいただけるとわかりやすいかもです。
・ONE OK ROCK
・My First Story
・coldrain

◼︎現メンバーまたは自分の年齢と性別、楽器歴、バンド歴
例:
・ボーカル...20歳♂ バンド歴2年 ライブ映像→(YouTubeのURLなど)

◼︎活動場所、活動頻度(ライブ/練習)
例:スタジオは今は新宿のスタジオで週1回(土曜日)、ライブは都内を中心に月1回のペースで行っています。ただ必ずこのスタジオと曜日でなければいけないというわけではないのでそこは相談可能です。

◼︎方向性
例:ライブ活動だけでなく積極的にSNSを使って知名度を広げていきたいと考えています。

◼︎(すでに活動しているバンドは)バンドのSNS
例:
・YouTube...(URL)
・Twitter...(URL)

◼︎(すでに活動しているバンドは)バンド内の雰囲気
例:
・年齢が近いので練習日以外も遊びに行ったりと和気藹々楽しく活動しております!



【募集要項】

◼︎パート、性別、年齢
例:
・ギター1名
・男性
・20歳〜25歳の方

◼︎求める人間性
例:
・ジャンルに理解がある方
・メンバーにリスペクトを持てる方
・連絡を早めに返せる方

◼︎優遇条件
例:
・車の免許をお持ちの方
・作曲ができる方



こんなところですかね。


かなり書くことが多いので箇条書きにしました。


面倒かもしれませんが相手に誠意を感じていただき興味を持ってもらうにはこのくらいは最低限書かなきゃいけないと思います。


自分が仕事やアルバイトを探してリ●ナビやバ●トルを見てる時を想像してみてください。


具体的であればあるほど安心ができて尚且つイメージしやすいですよね。


たまに「とりあえず楽しいことしたいっスw」みたいなことしか書いてない人いるんですけど僕的には論外です。お前の"楽しい"が全人類にとっての"楽しい"だと思うなよ。



さぁこれで準備はできましたね。


いざOURSOUNDSへアクセスして仲間探しへ行きましょう。



ちなみにこの記事はOURSOUNDSのステマでもなんでもありません笑



なおき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?