見出し画像

ヤフオクでなんと当時18万円!

ボンゴとのお別れそして新たな出逢い… 涙、涙だよ。
おんぼろ号、おんぼろん号…
TIDEPOOLを10年前に起業したときに、9人乗り、マニュアル、ガツガツ使える車とかいいなぁ~~って…
ヤフオクでなんと当時18万円!
なにげなーく、ポチっと入札してみた、「どうせ俺はおとせないだろ~~18万じゃねぇ、それ以上お金ぜったい払えないし…てか、お金ないし。(2021年3月現在も無いが…)」
しかーし!がびーん!
「あなたが最高価格落札者です!」キラキラしたメールが何日か後に届いた!!
えーー!まじっすか!! やばーーい!お金なーい!払えなーい!
しかも、出品者情報とか全然見てなくて、出品の場所はなんと「HI・RO・SHI・MA」
がーん!とーいよ!
陸送か!?? さらに金かかるうううぅ~~!
はい、お金がほんとっに無い私は、親に相談して、お金貸していただきました。ありがとう!!父、母!
それから、10年月日は流れ、このボンゴは子どもたちをたくさん、たくさーんの場所に連れて行ってもらったんだよね。
TIDEPOOLと共にすごした、兄貴分のマツダのボンゴ 通称おんぼろん号
沢山の子どもたちに愛されたよね。
もちろん、僕も愛している!
いつも、じーっと、駐車場にいて出動の時には頼りになる、エンジン音とマニュアル車ならではのガコガコ感!
遠くからでもわかるエンジン音はまさに「おんぼろん号」だった。
真夏に暑くて、ボンゴのエアコンが我が家にとっては一番効くからって理由で無駄に走って涼を提供してくれたし。
本当に涙が出ます…
10年前、事業スタートしたけど、こどもたちも全くゼロ!ボンゴは空っぽ、でも当時、高速道路はしりながら、今のボンゴは何も積んでいないけど、僕の夢がたくさーん!たくさーん!積みきれないほど積んであるんだ!って投稿した覚えがあるよ。
本当にずーっとこどもたちを一緒に見守ってくれたよね。
これを書きながら涙が出てくる。
こどもたちは、いつだって「ぼろーい!」ってそれも誉め言葉。
キラキラした車もいいけど、そこに込められた想いもこどもたちと共有したいんだよね。
おれ。
その、おんぼろん号も昨日3月27日を持って新たな旅に出て、こっそり交代式がおこなわれました。
兄貴と新人がであい、その今までの経験やボンゴの想いでをボンゴからハイエースに受け継ぎ、そのボンゴのオーラをまとい新たなハイエースも存在する。
本当に今までありがとう!
心から感謝!
そして、共に歩んで来てくれてありがとう!
こんなにも、あなたに心を委ね、想いを募らせていたなんて自分でも驚きました。
春、6年生4名もTIDEPOOLを旅立ち、そして、おんぼろん号君も旅立ちました。
最後は、心を込めて丁寧に掃除をして、お神酒をかけて、鎮魂。
本当にありがとうございました。
また、別の国で出逢えることを夢見て!それか、別のパーツになって生きる事もあるのかもね。
大きな深呼吸でこの文章を終わりにしよう!!!

追伸:ナンバーも指定してないけど素敵よ 「4477」すべてに意味があるという事だね。 
今村直樹


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?