見出し画像

主に写真で振り返る2022年と、2023年これからの話

今月のイベントのメニューとかフライヤーを正月休みの間に作らなきゃいけないんだけど、今、去年の振り返りをやっておかないともうやるタイミングがない気がするんでやっていきます。

12月

年越し

エデン横浜で仲間たちと。

年越しそば美味しかった。
忘年会の前には久しぶりにカラオケに行っておおいに歌ったし。
過去一楽しい大晦日だったかも。

読書サークル忘年会&えらてんさんバースデー

読書サークルの方は写真出せないのが残念だけど、なんだかんだでお世話になった場所だったから寂しさはある。
でも、なくなることが決まって卒業できたって思うからなくなってくれてありがとうって感じ。

えらてんさんが撒いた種…というか耕した場所で僕は芽を出すことができたのかもしれないと思っている。
これからもお世話になるので挨拶したくて行ったら、お祝いシャンパンのおすそ分けをいただいたり食べたかった食事も提供してもらえて、さらにいい出会いもあって「行ってもどうなるか分からないけど、とりあえず行くこと」の良さを改めて味わった気がする。行動が大事。

クリスマス

やってみたいこと全部盛りしたかいがあった。

課題は集客、あと選択と集中。

発酵バスツアー


詳細は後日、note書きます!

ライブ納め

いい場所とれてメチャ盛り上がった!!

11月

関西遠征

関西のエデンでイベント打つのは初めてだったけど読書サークルの仲間のおかげで楽しくやれた。

関西に定期的に遊びに行って、コーヒーやパンを片手に一緒に過ごす仲間ができたのが財産だと思う。

10月

ハロウィン

なかなか面白い企画だったのにイベント前の2週間くらいナーバスになっていて辛かった。

もっと気軽にこういうクセの強いイベントもやっていきたいな。

エデン日暮里で初イベント

僕のホームになる場所との出会い。
今年から毎月コーヒーに関するイベントを #エデン日暮里 で開催する予定。

9月

野球観戦

読書サークルの仲間と神宮球場へ。
ヤクルトスワローズの2年連続リーグ優勝決定の瞬間に立ち会えた。

今までの自分だったら行かなかった場所へ行き、味わえなかった感動を味あわうキッカケをくれた仲間に感謝。

8月

秘密会議

巣鴨の純喫茶・伯爵にて。

今後の方向性が決まった。けっこう大きな転換点だったかも。

新宿Le Tempsで仲間のライブ

https://note.com/preview/n62c3d8dd4a4e?prev_access_key=8c257ed9de1f058884efbb554c5dad78

非公開にしていた演者さんへ宛てた感想note。

オーナーの涌井さんとご縁を結んでもらったので、2023年はLe TEMPSでも何かイベントをやりたい。

https://www.instagram.com/letemps0501

7月

推しのライブツアー大阪&東京参戦

7/10 梅田CLUB QUATTRO


7/20 Zepp Haneda

6月

好きなポッドキャストの公開収録

下北沢 発酵デパートメントで「ラジオただいま発酵中」の公開収録へ。
小倉ヒラクさんに初めてお会いして、お話して、質問させていただけて最高だった!

仲間が主催するイベントでのコーヒー提供

読書サークルの仲間がイベントを主催するとのことだったので便乗してコーヒーを提供させてもらった。

5月

京都でイベント開催

レンタルスペースでやってみた。
このスタイルでまた今年も京都や地方でイベントやりたい。

4月

宝石展と国立科学博物館

僕の根っこの部分には今も科学少年がいることを再認識。
誕生日に国立科学博物館の年パスを買います。

3月

関西でイベント

コーヒー屋を1日で回れるだけ回ってコーヒー飲みまくって楽しかった☕

友人の展示会

パワーのある作品と出会えた。

引っ越したらこの作品を購入して部屋に飾りたい。

2月

推しのライブ

直筆サイン入りグッズをメンバーから手渡しで受け取れて嬉しかった!!!

このライブを皮切りに7月のツアー、12月の新曲リリースパーティーに参戦することになったんだ…

去年末にはファンクラブもできて、入会したし。

これからも応援していく。

1月

IKEUCHI HIROTO EXIBITION

PCR検査陰性

2022年1月1日に保存してあった画像。

まとめ

2022年は移動と変化の年。
よく関西遠征したし、いろんな展示を見て、飲食をエンジョイし、良きご縁が繋がった。

幸運は運び、運ばれるものなのだと実感。

2023年はどうする?

短く3つの行動指針を決めておく。

・変化を恐れず、変化し続ける

・直感を大切に、考えがまとまる前にアクションを起こす

・やりたいことは欲張らず、削ぎ落とす

僕はやりたいことが多すぎるので、やりたいことの半分できたら合格!って感じで今年はやっていく。

2022年が想像以上に盛り沢山だったから、たぶん2023年はもっと盛り沢山になるのは想定内。

さあ、やっていき。

2022▶2023

今年もよろしくお願いします!


この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?