見出し画像

2024年1月7日(日)8日(月)風邪気味からの早朝Wワーク。ワンオペバイト2回目。ハカセ日記📓良かった。キッズリターン↩️お宮の松氏最強。

起床。風邪ではあるが症状は軽い。
とりあえず起きるんだよ。
アルさんVOicyで目覚める。お宮の松さんの話。
博士早朝日記アップ通知。
大人げないが歩きスマホ🚶💨📱してしまう。

二人兄弟弟子 
昨晩一緒だったので濃い過ぎる内容に完全に目覚めてしまった。

「キッズリターン」メインになった話、身近にいた人達から聴き、読み。想起。甦る記憶。

突出した身体能力の所有者、お宮の松さんが抜擢される。
お宮さんのお話はアルさんの人気ラジオ📻番組でよく楽しく聴いてました。
ハカセのマンションに無断ポスティングしていた
若き日のアルさんを注意しに来たヘビメタのような革ジャンを着ていたお宮の松さん笑笑

たけしさんが
若いとき一番なりたかった職業「ボクサー」
そして最終出口であったお笑い。
若いヤクザ。 
どれもたけしさんの分身。

たけしさんはジョー小泉さんと同じ歳で対談も読んだ事もあります。
野球も好きだったけどなんか小さくてセカンドとかでなんか無理でボクシングで見たいな。

小さい奴の定番パターン笑笑。
ワタクシメは小さくてバカで
野球できる奴は左聴きで足速いとか
やたら無駄に身体デカいとか
リトルリーグからやってる奴とか
お父さんと日曜日キャッチボール
する奴とかばかりで嫌でした笑笑😅😂

ボクシングも転校と同時にジム入会して
少年ボクサー気取りでしたね笑笑
カッコだけ世界チャンピオンの内省的な世界😅

でもあんな究極の完成されたスポーツはないんだよね。
三島由紀夫先生もやたら描写だけで足りず、説明、分析までしてる文章もあります。

優れた完璧な闘争のフィクション。
優れた虚構と言ってもいい。
バカは喧嘩と区別できない。
現実の喧嘩や闘争とは違う。
虚栄心と自尊心くらい違う。
非常に似通って類似ではある。
賢いオッチャンとか作家なんか
やたら学あるオッチャンとかボクシングをそういった視線で観戦してたんだよね。

強い奴が勝つんじゃない
勝った奴が強いんだ。
身体能力が優れてる方が必ず勝つのではない。
絶対負けると言われた奴が最後には現実に勝ってしまう試合なんかあったりするの。
そんなドラマ観たいんだよね。人間は。

本当のボクシングの魅力

若い時にわかるかよ。そんなの笑笑

三島先生のボディガードを務めた、元ヤクザの安部譲二さんなんかもボクシングは演るスポーツじゃない観るスポーツだ。なんてやたら言ってるんだよね。
刑務所でいっぱい本読んで認識に達したのか。
動物愛するムツゴロウさんもインテリでボクシング詳しいんだよね。
しかも動物と闘ったりしてきたから
試合前にもうどっちか勝つとか
壊れてるとかわかるらしいんですよ。
凄いね。
人間も動物なんだってもう深いところで認識している。
一流の人は知識じゃなく凄い感覚の所有者なんですね〜🤔

ハカセ日記より📓 たけしさんの言葉。

『そんな俺の映画に俺が出てもだろ。
しかも、こんなグチャグチャな顔になってよ。
嫌だったよ。
この顔で生きていくのかよって。
でもよ〜。生きてるからよ。仕方ねーだろ。
もう〜終わったって思ったしな。お前も思ったろ。
でも、終わらないんだな。
だから、まだ、はじまってもねーんだよ!
そういう事だからな。』

・・・私は泣きそうな思いで『はい!』と絞り出しました。

キッズリターン🎬
みんな大好きなんですね。

生きなきゃならない。

同じくハカセ日記抜粋📓

ボクとお宮と北郷は、
僕の部屋に一緒に住んでいた頃があるから、
さらに特別の感情があるのだ。

「俺達、もう終わったのかな?」
「まだ始まってもねぇよ!」

は全世代共通の合言葉だ。

中年だろうが、
老年だろうが、
どんな、お客さんでも、
あるいは、
奇しくも休止宣言を出した、
松本人志さんだって、
同じことなのだ。

行きている限り、
「まだ始まってもねぇよ!」
を呪文のように唱えるのだ。

たけしさんの側に居れて幸せですね。
羨ましい。

月曜日祝日は早朝ワンオペバイトを任され大変でした。立体駐車場出し入れ、待ち時間にパソコン発券準備、記録等。

一年以上たったからとはいえ客商売ワンオペはきつい。
小さな入力ミスあり。
予約車と違う車種、規格外の車が来られた場合は
断らなければならない。

ターンテーブルを回し、同乗者様に降りてもらうようにお願いし狭い立体駐車場に誘導。
大きい車や運転がまずいと入れ直し指示。
誘導。
必ずの確率でいる変な妙な失礼なお客様。笑笑
言葉通じない外人。
駐車券をなくす人。
説明したのにタイヤ止め超えて正面のミラーにぶつかる人。
説明したのに忘れ物してシャッター開けさす人。 

しかも出庫口はビルの裏側で出るたびに
締めにいくの🧍🏃‍♂️💨😅 
時給はアップするというが
時給で働いてる限りごく僅か。
週1か2のバイトの方がきつい業務てどういう現実なの笑笑😅😂56歳で。

会社辞めた底辺労働者で悪かったな。バカやろう笑笑

「でもやるんだよ」

ハカセありがとうございます🙇
毎日毎日日記📓お疲れ様です。

ハカセ推奨竹中労さんも読み進めています。
まだまだ人生は続きます。
ずっと応援📣しています。

ではまた明日。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?