見出し画像

エネルギーを向ける情報を厳選する

こんにちは!
なおちゃんです😊


こちらで記事を掲載するのは
かなりお久しぶりになりますが、
不定期に思いのままを
綴っていこうかなと思います!
またよろしくお願いいたします✨




さて、昨日は高校野球の決勝戦でした⚾️
仙台市内では、
たくさんの場所で仙台育英高校を
応援するパブリックビューイングが
開かれ、盛り上がりを見せました❗️




結果は準優勝となりましたが、
それでも素晴らしいですよね✨
天の采配としては、
2連覇するより
負けから学ぶことのほうが大きいぞ!
というエールでしょうか👍




スポーツですから、
もちろん勝ちに行く、
結果を出すことにこだわり、
日々練習されているのでしょうが、




お互いが、
「相手のチームのおかげで
ここまでこれた。
自分たちが持っている以上の力を
発揮できた。」
とリスペクトし合う姿は、
見ていて清々しく、
とても美しいなぁと感じました😊





参加された高校生のみなさん、
毎日サポートされた家族のみなさん、
学校関係者の方、
テレビの前で声を枯らして応援した方、
仕事中こっそり速報を確認していた方笑、
みんなお疲れ様でした🥇




さて、甲子園が盛り上がる一方で
野球なんて興味なし!
と一切見なかった方もいるでしょう😌




当然ですよね!
見るか見ないか、
選べるのですから👌




周りが盛り上がっているからといって、
自分が興味のない話題に合わせていたら
疲れてしまいます💦




私たちは生活の中で、
無意識にスマホを開いて、
なんとなく通知がきているアプリを開き、
流れてくる情報を見ていることが多いです📱




もちろん役立つ情報や
楽しい動画もたくさんあるけれど、
中には自分とエネルギーの合わないものや
嫌な気持ちになるものもありますよね🥲




だから、
意識的に自分の見るものを
厳選して、
今の自分に必要な情報だけ
とりにいく、
という姿勢が大切な時かと思います。




各種SNSのフォローや
登録しているものを
見直して、
見る時間も決めていくなど、
身近に触れるスマホやパソコンの中を
整えていくことで、
思考もスッキリしてきます☺️




こういう小さな心がけが、
自分を整え、大切にすることに
つながると思います🌷





最後までお読みいただき、
ありがとうございました!

また次回お会いしましょう👋
なおちゃんでした👱‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?