見出し画像

自分にとって都合の悪い人は、魂をいちばん成長させてくれる人

こんにちは!
なおちゃんです😊




「あの人さえいなかったら、
私は幸せだったのに…😢」




「あの人がいなかったら、
私は楽しく仕事を続けられたのに…😔」




そんなことを思ったことはありますか?
私はあります笑🥲
そんなことばかり考えていたように
思います。




親が違う人だったら、
私はもっと幸せになれたのではないか…。




あの人が入ってこなければ、
私はもっと能力を発揮できたのではないか…。




まさに、他人のせいにしてばかり。
人生のハンドルを握ることを放置しておいて、
文句を言う有り様でした💧




しかし、気づいてしまったのです😳




自分にとって都合の悪い人ほど、
自分の魂をいちばん成長させてくれる存在だ、
ということに。





渦中にいるときは苦しいですが、
時間がたって冷静に振り返ってみたり、
一度距離をとってみると、
そのことがよく分かります。




そのような体験がなかったら、
これほど自分の器を広げることは
できなかったのですから😌




あからさまに失礼な態度をとってくる人を
許せとは言いませんが、
その人に意識を持っていかれるということは、
自分にも同じ闇や波動が
隠れているということ。




あっ、そうなんだ。
と思うだけで十分👍




自分がされてとても悲しい思いをしたこと、
それを人にしないようにすれば良いだけ。




そしてその悲しい体験は、
同じように辛い思いをしている人を
救う優しさに変えられる。




体験した人にしか、
エネルギーを持って伝えられないことが
あります。




だから、
今まで出会った人、
色んな感情を味わわせてくれた人に、
感謝しかありません☺️




心からそう思えなくても、
ありがとうって言ってみる。
それが結局、
自分を救い、癒すことにつながる
最短ルートです。





メールセッション始めました✉️
自分で自分を幸せにしてあげたい方、
ご参加お待ちしております🌼


最後までお読みいただき、
ありがとうございました!

また次回お会いしましょう👋
なおちゃんでした🌼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?