見出し画像

コンプレックスをバージョンアップする!必須スキル3選!

魅力発掘スタイリストの瀬川尚子です!


コンプレックスのお腹や太もも部分を隠す服を選んだり
締まって見えそうな、黒や紺色を選んだり

【コンプレックス】を中心に選ぶと
同じような着こなしになることはありませんか?

ですが一度立ち止まって思い出してみていただきたいのです。

あなたが服を着るのは
①【コンプレックスを隠すため】
それとも
②【更に魅力的な私になりたいから】
どちらでしょうか?

きっと本当は、②魅力的な私になりたい!
もっと言うならば
魅力的な私になって、ワクワクした気持ちで
誰かに会いたい、どこかに出かけたい!
そう思って服を着たいのではないでしょうか?

気になる部分を隠しても魅力的にはならない

魅力的な私になるために必要な
3つの必須スキルがあります!

その①)コンプレックスを受け入れる力

例えば、お腹周りの肉付きが気になる方の場合

『お腹周りが気になることがいやだなぁ…』から
『お腹周りに肉がつきやすいタイプなのか!』と
受け入れてみる!

するとどうなるか
コンプレックスから【体の特徴の一つ】に変化するのです!
受け入れただけで、少し心がホッとしますよね

その②)逆を見つける力

先ほどの
『お腹周りに肉がつきやすいタイプ』の方の場合
逆に『肉がつきにくい場所』が必ずあるのです。
さてそれはどこでしょうか?

この時
『人と比べたことがないから分からない』と
言われる方も多いです。

ですが大事なのは
【あなたの中でどこなのか】を見つけること。

特別なスキルは必要なく、
あなたの中であなたなりに見つけるだけでOKです!

その③)感情を箇条書きにする力

感情を箇条書きとは

感情と事柄を別にして
向き合うと言う意味です!

例えば
【お腹周りに肉がつきやすい】としても
それを
【こんな自分が嫌だなぁ…なんでこんなにお肉があるんだろう…】

そう思うこと事態は悪いことでもないのですが
それで自分の評価が決まる訳ではないですよね!

・お腹に肉がつきやすい
・足首が細い
・お腹をスッキリ見せたい
・足首を見せる

のように箇条書きにしてみると
あらどうでしょう!
頭の中もスッキリ整理ができて
魅力が見えてきませんか?

心配性な人ほど魅力的になれる

魅力って実は自分では気づくことができないものです。
ですが、コンプレックスを抱えていて
『大丈夫かな?』『相手にはどう見えているかな?』と
感じている人ほど
それだけ自分の特徴に気づいていると言えます!

そんな人ほど3つの必須スキルを活用するだけで
更に魅力的な人になって行ける

そんなお話でした!

今回のお話しはいかがでしたか?
感想やリクエストお待ちしております!

個人的に相談したい
と言う方は
公式LINEへメッセージ下さるか
新しい魅力発掘レッスン60分体験会では
具体的なご相談に乗らせていただきます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?