自分を信じること、始まった

私は人のことを自分のことより優先してやってしまうのが癖になってる、どうしたもんか、と
ちょっと前まで思ってた。

けさも、足のマッサージしたいな、気持ちよく手当てしたいなと思いつつ、家族のために米を研いだり、洗い物したり、、なかなか自分のために時間を使わない私に気づいていた。
今日は、そこからいつもと違うことが起こる。

なんで私は、先にやりたいんだろう?と考えてみた。
愛なんだけど、娘達がいるだけで私は幸せをいっぱいもらっているから、だから私もやってあげたいんだ。これが1番やりたいんだね、って、自分のことを理解してあげられた。

自分後回しの私がダメ!なんじゃない。
私はとても大切なことがあって、そうしてる、そのことを信じられるようになってきたのかな。私が私を信じてる、こんなふうに、思うことが信じてるってことなのかな。

始まったばかりの自分を信じる私、どんなふうになっていくのか、じわりじわりと感じていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?