見出し画像

夢の器ができるとき

6月末に物件が決まってからバタバタと
いろいろな申請をしたり
書類を書いたり
契約したり

工事が始まったと思ったら
来週にはいよいよ引き渡しです。

時間がかかったようなあっという間だったような。

いつか自分の仕事場を構えたい
20代の前半にはそう思っていました。
仕事はどこででもできるけど
ホームになる場所があったらいいな、と。

やっとできる。
小さな小さなお店だけれど、
いろんな人の力を借りて仕上がりが見えてきました。
いい場所になるよう育てていきたい。

夢が叶ったというのはちょっとちがう
夢を叶えるための器ができた感じ。

器ができるとき
よろこびとともに
静かに静かに覚悟が決まります。

お菓子を通して
みんなに笑顔を届けます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?