見出し画像

1袋90円林檎🍎

マルシェで徳島産の人参🥕や
シルクスイートなどを買おうしたら
レジのおじいちゃんに
1袋90円の林檎🍎をほぼ押し売りに近く
買わされました😓
立派な大きさの林檎でしたが
イタミなどがあり、そこをその場で包丁でカットして袋詰めされて渡されてしまい
「いい林檎なんだ。ちょっとキズがあるだけで。だからタダじゃないんだよ。ジャム用だ❗️」
なんとなく怒っているような話しぶり😓
笑顔もない。
お金を払うと一応ありがとうございました‼️とは
言ってくれたけど、何かあったのかな…。
カットしなければ明日までおいておけるのに💦
まだこれからお肉屋さんにも行くのにと思いつつ
急いでなるべく早く帰宅。

帰宅後すぐ夕飯の支度をしながら
ジャム作りを始めました。

大きなフジ5つ。
カットして三温糖とレモン汁で煮詰めていくこと
50分。

仕上げにシナモンパウダーを入れて
ゴロゴロ果肉入りのジャムが完成しました。

一部はアップルパイに🥧

なぜ ほぼ押し売りだったかはおいておいて
美味しさと久々のくつくつジャムを煮る贅沢な時間に
感謝です💜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?