見出し画像

ただのおにぎり されどおにぎり

急に寒くなりましたね。
満開の桜が1日でも長く咲いていてくれるといいなぁと思いながら、トレンチコートをまた出しました。

出勤前の軽いお昼におにぎりです。
鮭フレークとはちみつ梅の2種類。

炊きたてを、暑っ!暑っ!と素早くふんわり握ってお皿に。
平釜の塩が身体にも美味しさにもいいと聞き
さっそく買って見たちょっとお高い塩と水を手につけて転がし
具を入れて ふんわりお皿に。

近所のスーパーで約600円  ミネラル含んで美味

食べる直前に有明湾の全形海苔を切って巻いてパクリ

‼️  炊きたてだからじゃない。
塩ですよ!奥さん(^^)
と聞こえてきそうに 美味しい🌟

たかがおにぎり されど おにぎり
日本人のソウルフードだと勝手に思っています。
オススメのお気に入り具 あったら教えてください。
しばらくおにぎりにハマりそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?