見出し画像

浅草発の桜🌸

今日が桜見納め⁈と夜降る雨の予報をみて
友人と浅草に行きました。

待ち合わせは浅草文化観光センター前
雷門の向かいでわかりやすいです。

そのすぐ近くの和菓子屋さんの最中⁇には
長蛇の列
もちろん並ばずに桜を追います。

平日10:30の浅草寺

仲見世通りまでは賑わっていますが
その後境内は分散して密ではなく

花やしきは入場の列ができていました。

一路 隅田公園へ

桜橋を渡って向島方面へ

友人が桜餅発祥のお店に行きたいとのことで
お供しました。
長命寺 山本やさん
並んでいました💦
ギリギリ間に合い、閉店前に入れてもらえました。
(午後は予約のみ 今は店内では食べれません)

桜餅を隅田川の桜を見ながら食べようと
話しながら隅田川に戻る途中に
言問団子のお店があり
こちらも江戸時代から続くお団子屋さんということで
店内で頂き桜餅は家族への土産とすることに(^^)

甘さ控えめで美味しかったです。

隅田川をまた少し歩いてスカイツリー ソラマチで
遅めのランチ
春休みでどこも混んでいました💦

今回は蔵前周辺に寄れませんでした💦
またの機会にカフェ巡りできたらいいな。


この記事が参加している募集

桜前線レポート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?