見出し画像

通り雨のあと〜紫陽花と鮎焼き〜


お昼前にザーッと激しく降った雨も上がった(昨日)。
水浴び後に太陽を浴びている元気な紫陽花が見たくて、久々に散歩に出かけました。

画像1

画像2

東急多摩川駅から徒歩数分の多摩川台公園

桜と紫陽花と緑が綺麗
多摩川を行き交う電車が見えます(^^)
もともと古墳があったエリアで残されてる箇所もあり
出土品を展示してる小さな博物館もあります。

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

バタフライガーデンと水生地帯

画像8

画像9

画像10

画像11

快晴で空が透き通っていれば(午前中)
富士山の頭も拝めるのですが…

駅側のエントランス付近の紫陽花

画像12

画像13

帰りに商店街というか参道沿い(多摩川浅間神社)の
鮎焼き屋さんに立ち寄りました💦
(散歩消費カロリー取り戻してる)

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18


多摩川浅間神社から

画像19

画像20

夏越の大祓と七夕祈願🎋受付中でした。
6月30日もうすぐですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?