見出し画像

特等席

平日のお休み
久々に人工浜の公園にやって来ました。
大森ふるさとの浜公園(大田区)
芝と砂浜の美しい公園です

お供はこちら

大葉みそとシャケのおにぎり

おにぎり屋さんの「ぼんご」が気になっているのですが近隣になく
「ぼんご」監修「こんご」というお店が
新しくできて賑わっていることを知り
そちらに行きましたが、なんと定休日😓
ここまで来たのに、コンビニではもう納得できず
検索してみると、
権米衛やこんが それに並んで
お米屋さんがやっているお弁当屋さんが上がりました。
しかもおにぎりと唐揚げが美味しいと高評価。
非常にローカルなエリアで駅から遠いですが
自転車なので行ってみました。

成川米店さん
13:30閉店間際でしたが、3人並んでいました。
注文窓口でおにぎりをオーダー(ショーウインドウになく作ってもらえました)

出典 google map 

さぁ 公園へGo‼️ 

この公園には、くすのきがありました。
先日、noterの久露見庵さんがクスノキの四季の変化を書かれていて
春に花が咲くとのことなので、見れたらいいなと低い枝を探してみました。
これから咲くのか咲いた跡なのか、、昨日は観られませんでした。
また近所の神社で観れたらいいなぁ。


若葉がいっぱいで、きれいです。

さて、おにぎりをどこでいただくか、
平日で空いてはいますが、主だったベンチなどには人がいて
芝にシートをひいてリラックスしている人もいて
せっかくなので、クスノキの下かまだ少し残っている遅咲きの桜の下でと
園内ウロウロしていたところ
丘から降りたちょっとマイナーなポイントに
いい場所が見つかりました。
グランピングのような屋根もある大きなベンチ。
傾斜と大きな桜の木でベンチが見えにくくなっています。

座ると
目の前に桜が。
普段なら、たぶん川に向かって座るのでしょうけれど
丘に向かって桜のもとで頂きました。

目の前の景色
真横の視界

もう見納めかな、、今週来週は仕事が混んでいて出勤日がいつもより多いです。
最後の最後に、美味しいおにぎりを食べながらお花見ができました。
(今年の花見は散歩花見でした)

来春もたくさんの桜を花見を楽しめる世の中でありますように。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?