見出し画像

お花のモフモフへ

2021の桜のラストスパートで、今日も自転車で駆け回りました。
目指したのは、多摩川ガス橋から北上するエリア。
週末は、人が多すぎて自転車は止められず、人とランナーと自転車を
よけつつ夫を追うのに必死だったエリアです。

桜並木をハマダイコンが拡がり、それが宙でつながるエリアを目指しました。

画像1

画像2

土手を降りていく方を発見、あとを追い、自転車を停めて
また登り、マットを敷く場所を探しました。
週末からおそらく大勢の方がマットを敷いたようで、ハマダイコンが倒れている空間があちこちに。先客をよけて、いいところが見つかりました。

画像3

基地から眺める土手です。

画像4

画像5

画像6

少し離れた場所で同様にマットを敷いてる人は
PCをしてたり、ゲームをしてたり、昼寝をしてたり
お子さんの写真撮影をしてたりと様々。
花をまじかでみながら、ひらひらと舞うのをみながら、最高の時となりました。

画像7

画像8

空が狭い さくらがいっぱい

ハマダイコンは、ちょっと小学校の時のウサギ小屋の匂いがしました💦
小さな虫が飛んで来たり、いろいろありますが
しばし花見を楽しみました。

続いて、名残惜しいですが、昨日の池上エリアです。

画像9

画像10

画像11

満開、途中の道も綺麗でした。

画像12

最後に夜桜を。。。

画像13

画像14

画像15

画像16


この記事が参加している募集

桜前線レポート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?