見出し画像

「XGはK-popか」の考察(どうでもいい)

ガールズグループのXGについて、ちょっと語らせてもらいます。
いやもうほんと、XGの動画(YouTuberとか)のコメント欄とかがすごく面白くて・・・。
「XGはKpopグループかどうか」、とか「日本人が韓国を利用して世界に出ようとしている」とか、「XGのファンたちが「◯◯よりGXは実力がある」とマウントを取ってきてムカつく」・・・とか、そんなことバチバチやっていてもうびっくりして面白くて、時々訪れては様子を見守っています。
アーティストのファンたちは、日々こんな面白い議論を繰り返していたのですね!?(多分違うと思うけど)

40代のおばちゃんから言わせてもらえば、そんな話は本来、友達と直接話せば笑い話なんですよ。
学校の帰り道、みんなでワイワイ
「光GENJIなら、私はあっくんより諸星君がかっこいいと思う~!」
「え~!あいつのどこがかっこいいのよ~!」
ってじゃれあうような、日常のたわいもないないやりとり。
ちょっとムカついたとしても、
「どうする?アイス食べてく?」って誰かが言えば、その瞬間に忘れてしまうそういう類いのものなのです。

文章として発信されて残ってしまう弊害を、イヤと言うほど感じます。

もっとみんな、外に出ようよ!
コメント欄なんか閉じて、日の光を浴びようよ!
自分の好きなアーティストが否定されても、それはあなたを否定したわけではないのだよ。

「え?あなたは嫌い?でも私は好き!」で、いいじゃない。

「だって相手が先に言ってきたんだもん!」は、一見正論のように見えるけど、好きも嫌いも個人の感覚で、それを発信して良い世の中である以上誰にも止められないのです。けしからん発言をパトロールして探し出して「お返し」するのは、もはやそれを趣味として楽しんでいるのです。趣味です、趣味。

で、中3の娘にこの話をしたら
「え?ママ、コメント欄なんか読んでるの?やめなよ~!おかしな人ばっかりだから」だって。
ああそうか・・・おかしな人を探し出して面白がるのも、私の趣味でした😅





いただいたサポートは、妊娠・出産後のサポート活動の資金に充てたいと思います!