見出し画像

北海道怖すぎ

ゼミ申し込みの自由記述に苦しみすぎて一日が終わった奈央です。

あれ難しすぎません

「あなたが周りとは決定的に違う部分を、具体的な体験や経験を基に書きないさい」

いやんんんんなもんないわ
はい、個性埋没、アイデンティティ喪失、モブ化

僕に決定的に違う部分なんてありません。すいません。許してください

って病みますやんこんな問い
ほんとにによくない

これを聞いて、そいつがどれくらい自己分析できてるかを測るんですかね

はぁ、「足がでかい」にしよかな
うん、そうしよ
決めた
明日ネタなかったら僕の足のデカさについてでも書きます(需要とは生み出すものである、知らんけど)


てなわけで、実際今日は授業も出つつ、週末のイベントの準備をずっとしてた感じで、あんま驚きも何もなかったんですよ。
だから書くことないです。







うっっっっっっっっっそーーーーーーーん


今日一つビビりかじり虫なことがあったんです。
しかも周りは共感してくれなかったので、ここで共感を求めようと思います。

僕は札幌で生きてるんですが、みなさん最近の札幌の天候知ってますか?

もう11月の途中から氷点下なんですよ
真ん中の島(本州)の皆さんはびっくりでしょう。
もう息は真っ白、雪ガーガーで
濡れたタオルを回すと凍るんですよ(大嘘)

そんな早すぎた埋葬ではなく(言いたかっただけ)、早すぎる冬を2週間ぐらい過ごしていたわけですが、なんと数日前から気温が10℃を超えていたんです!!!!パチパチパチパチ

僕の家テレビもラジオもないから受動的に天気の情報を得ることは無いし、スマホで調べてまで気温とか調べないんで、何℃とか全然わかんないんですけど、その数日が暖かかったことを知ったのは

家から出た時です

流石に最近は寒いので、ストーブを焚いているのですが
そのストーブを焚いてある程度暖かい部屋から出たら、外のほうがあったかくて

え?なんで、俺の部屋の冷気はどこから来とるん?

っていう疑問にさらされたので、その異常あったかい現象に気づくことができたんです。

しかも11月中旬バッコリ降った雪が全部溶けていたのも印象的でした

やっほーーーい自転車乗れるわーい

って喜んで自転車に乗って今日通学した学生も少なくないと思います。


だが!!!!!

なんと!!!!

バンっ!!!

え?なんで雪が解ける前の写真を上げてるかって?

ううん

これ今日です。


( ,,`・ω・´)ンンン?( ,,`・ω・´)ンンン?( ,,`・ω・´)ンンン?

その気持ちわかります。
意味不明ですよね

だって今日はあったかいんでしょって、雪解けてチャリで通学できたんでしょって

うん、とても温かかったし、自転車で通学することだってできましたよ。


朝までは


僕たちが10時半に学校の校舎に入り、授業の教室に向かった時は、どっこにも雪はなかったんです。
どう頑張って滑らない、ちゃんと歩ける地面
あ~しあわせーって


そして授業が終わって、外出たらこれ

約90分


一晩じゃないですよ、昼間の90分

おかしいでしょ

どうなってるの???

窓は雪で真っ白、雪降りすぎて逆に降ってないのかなって思いました。

これで、今日の朝自転車通学した人たちの自転車は学校に冬眠することになり、僕の仲間入りです(僕のはもっと前から学校に冬眠してるんで)

いやーほんとに怖いです、北海道

やばすぎ、さむすぎ、ふりすぎ

そんな緯度の高さを感じさせられるような一日でした

明日は他学部の授業の1限目にイベントの告知をしに行くので、朝早起きです。

早く寝ましょう、では

おやすみなさ~~~い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?