見出し画像

しばらく充電期間

昨日はみきが旅立って3ヶ月が経った日。けじめをつけようと骨壷の中の骨を眺めて手を合わせた。ここのところの不安定な天候のせいで心も体も疲れてしまい、今は家事はおサボりさせてもらっている。やることといえば、美味しいものを食べたり飲んだりすること、きちんと排泄をすること、お風呂に入って清潔にすること、イラストを描いたり、お花を育てたりすること、テレビやラジオを楽しむこと。薬をちゃんと飲むこと。あとは好きなだけゴロゴロすること。これができれば今はオーケー。みきの姿は見えないけど、そばにいつもいてくれていて、今はまだ喪に服している期間。主婦だから家事が思うようにできなくてもダメだとは思わないこと。人生お休み期間も必要。ゆっくり休む充電期間だと思えばいい。ゴロゴロも楽しい😀


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?