見出し画像

お昼ご飯

私は
旦那さんと中学3年生になった息子
お姑さんとの4人家族です。
平日はお姑さんと2人で
毎日(簡単に…!)お昼ご飯を
作っています。

作っているといっても
本当に簡単なもの。
朝ご飯の残り物の日もあるし
買ってきた太巻き寿司とか
パンやおにぎりの日も多い。

作っているほうも
同じようなものばかり作ると
飽きてきます。
私にバリエーションがあれば
良いんだろうけど…💦

そうだ、今日は
焼きうどんにしよう!
週末に焼きうどんを作ったら
お姑さんが
美味しいと言っていたので。

野菜を炒めて
うどんを入れて
ケチャップとソースで味付けするだけ。

目玉焼きとおひたしを
トッピングして
菌ちゃんふりかけをかけた。
見た目も美味しそうに
出来ました。

文旦と蒸し芋も添えました。

ちょっと
(私のなかでは)
変化球のお昼ご飯です。

自宅にいるときのお昼ご飯…
何でもいいけど
なるべく
簡単でも美味しいものを食べたいもの。

そう思いながら作った
今日のお昼ご飯でした。

最後まで読んでいただいて
ありがとうございます🤗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?