見出し画像

今日は寒い


今日はものすごく寒いです。
センスのないタイトルですね🥲

センスはさておき
寒い冬の
鍋物にまつわる
ウチの旦那さんの
ちょっと笑ったお話です。

冬になると
我が家は夕飯を
鍋物ですませることが多いです。

野菜と一緒に
お魚や豆腐などのタンパク質も
同時にとれて
つまり簡単だから!

鍋の素なども活用して
味も適当に変えられるし
主婦の味方だと思っている。
(いつかは
鍋の素を使わずに
美味しい鍋物を作れるようになりたい😙)

息子は
あまり好きじゃないので
別メニューを用意するのが
ちょっと面倒くさいけど😟

昨年の冬のことです。

息子は
週に1回習い事に通っているので
息子と私は
帰宅時間が遅い曜日がある。

その習い事の日は
夕飯を作り
テーブルやコンロに
置いて出かけていく。

私と息子が帰宅し
私が旦那さんに
「今日の夕飯どうだった~?」
と何気なく聞いた。
そうしたら旦那さんが
「冷たかった!」と言った。

冷たかった?ん?
夕飯は
なるべく出かける直前に作るように
心がけているけど

気温の低い時期
誰もいない台所に
置いていくわけだから
冷めてもしょうがないよね?

旦那さんが続けて言った。
「しょうがないから、温めた!」


「冷たくなるのは仕方ないじゃん。
コンロで温めればいいだけのことでしょ。
私にどうしろって言うの?」

言いながら
私は笑っていたかもしれない。

多分
旦那さんは
鍋物が冷たかったのがイヤで
それを私に言いたかっただけなんだろうな。
言いたかっただけ。

でも私には
あり得ないクレームだったので(笑)
この話は友人と
しばらくの間笑い話となった。

最後まで読んでいただいて
ありがとうございます🤗



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?