見出し画像

ホワイトデー

バレンタインデーの今日
私はなぜか
30年以上前のホワイトデーのことを
思い出しました。

私が高校生の頃
30年以上も前のことです。🤣

私は
初めてお付き合いした彼氏に
バレンタインデーに
チョコをプレゼントして
もちろん
ホワイトデーに
お返しをもらったんですが

開けてみると
小さいサイズのホールケーキが入っていました。
それは良かったんですが
そのケーキに塗ってあったクリームが
バタークリームでした。

バタークリームを知ってる人は
私と同じ50代の方でしょうか(笑)

当時は
生クリームは値段が高めで
お付き合いしていた彼氏も
高校生で
値段的なこともあり
バタークリームのケーキだったんだと思います。

でも
私はバタークリームが苦手で
我慢したら食べられるぐらい苦手でした。

せっかくもらったケーキを
食べないわけにもいかず
親に内緒で
お付き合いしていたので
自分の部屋の
ベッドの下に隠して
毎日少しずつ我慢して食べました。

私は
隠し事が出来ない性格だったからか
彼氏は
何か隠し事してるでしょ?
ケーキ食べられないとか?
と問い詰められ
バタークリームが苦手なこと
毎日少しずつ食べていることを
話してしまいました。

彼氏は
自分がプレゼントしたケーキを
私が苦手だったことが
気に入らなくて
しばらく機嫌が悪かったのを
よく覚えています。

あ〜バタークリームなんてものがなければ
あんな気まずいことには
ならなかったのに。

青春の
笑ってしまうような思い出です。

最後まで読んでいただいて
ありがとうございます🤗


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?