見出し画像

私みたいな肌トラブルさんにオススメなタマヌオイル


リリコイ!リリコイ!リリコイ!

最近ずっと脳内リフレインされてたワード


分かった分かったと手なづけて、とりあえずまたロミロミ行ってオイルを選ぶ時に、「リリコイ」でオーダーしてみたよ

で、終わってからセラピストさんと少しお喋りしてたら
「そういえばリリコイのアロマ選ぶ方って、免疫系肌トラブルの方が多いんですよねー」って…
まさにウチのことやん!

(香りで選ばずワードやったけどね^^;)

ちなみに「リリコイ」は「パッションフルーツ」です☆
ビタミンがたっぷり!

で、話しの流れから、肌トラブルにオススメのベースオイルについても教えてくれはって


イチオシはタマヌオイル

抗酸化作用
抗炎症作用
紫外線防止
その他もろもろもろ…

もう万能ちゃうか?!っていうぐらいらしく、
でも聞いた事ないなぁ…と思いつつ、とりあえず脳内メモリー

家について「そういえばウチでなんとなく使ってるハワイアンっぽいオイル(ぽいってなんやねんっ?!)って、どんなんやっけなー?」て改めて見てみたら「Tamanu Oil」って書いてた(笑)


画像1



タマヌオイルについてもっと調べたくなった

で、ググってみたらさ「テリハボク」って書いててビックリした!

その辺にめっちゃ生えてるやん!!


タマヌ→テリハボク→ヤラブ

テリハボクって学名やけど、ヤラブって呼んでるよ
沖縄ではメジャーな植物やし
調べてみたら「沖縄県産タマヌオイル」っていうのも、いっぱいあった!
知らんって怖いね´д` ;

けど、「沖縄県産ヤラブオイル」にしたら売れへんのかな??
せっかくやからゴリ押ししたくなる!

ヤラブオイル♪

今年は落実拾いに行って色々実験してみよっと(笑)

一緒にやってみたい方は、秋頃カモーン!


2020年、私のテーマ「肌キレイになりたい」
アンテナ立てたら色々ワードが降ってくるよ
最初にピン!ときたのは「幹細胞」そこからあっという間にもう半年も経ってる^^;









おでんサミットにご招待します⭐︎