見出し画像

HITOTEMA レシピ“ふきみそ”

春になると山菜が登場し、一ヶ月くらいでいなくなってしまう。
だから、今、手に入れて、作って欲しい、蕗の薹味噌をお伝えします。


一旦茹でたり、水に晒す作り方もあります。
私は、見た目で「新鮮」なものを選び、下茹でも晒しもせずにフライパンで調理する作り方が一番好きです。
ほろ苦さが魅力だと思うので、それが一番活かされると思うのです。

ぜひトライしてみて下さい。

ここから先は

226字
渋谷区にあるレストランHITOTEMA。お店の名前であるひとてまは、「ひとてましかかけずに美味しいものを作り出したい」という思いと、「作ると食べるが最も近い場所」「人と人の、手と手のあいだ」という意味の二つがあります。 子育てをしながら仕事を続ける中で、トライ&エラーを繰り返してきました。私自身の、嘘のない気持ちで「これはいい!」と思うものだけを掲載します。

HITOTEMA倶楽部

¥980 / 月

「HITOTEMA」は、2014年にスタートした渋谷区にある週一回のみオープンするレストラン。そんな変わった業態でお店を続ける中で、お客様…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?