見出し画像

HITOTEMAレシピ「牛蒡ほくほく肉巻き」

前回の投稿で2021年12月のHITOTEMAの献立をお届けした。

そこにある、選べるメインのうちの一品「牛蒡肉巻き」のレシピをお伝えしたい。
これは12.22に行ったキッズ同伴OKデーで、お子様向けにも提供させていただいたメニューで、「知らず知らずに野菜を食べてしまう」というHITOTEMAが得意とする「うっかり野菜」の一品だ。
*「うっかり野菜」というのは「野菜を食べよう!」と思って食べるのでは無く、「おかずを食べよう!」と食べたら、実は野菜を同時摂取してしまうメニューのこと。(造語)

ここから先は

871字 / 1画像
渋谷区にあるレストランHITOTEMA。お店の名前であるひとてまは、「ひとてましかかけずに美味しいものを作り出したい」という思いと、「作ると食べるが最も近い場所」「人と人の、手と手のあいだ」という意味の二つがあります。 子育てをしながら仕事を続ける中で、トライ&エラーを繰り返してきました。私自身の、嘘のない気持ちで「これはいい!」と思うものだけを掲載します。

HITOTEMA倶楽部

¥980 / 月

「HITOTEMA」は、2014年にスタートした渋谷区にある週一回のみオープンするレストラン。そんな変わった業態でお店を続ける中で、お客様…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?