見出し画像

やってみる、をやってみる

『知る』と『わかる』は違う。

『わかる』と『できる』は違う。

その間には、『やってみる』が入る。


私は、とにかく『やってみる』までの道のりがとてつもなく遠い。

周りから見たら思い切ったことをしているように見えることもあるのだけれど、そんな時は、とてつもなく遠い一歩を何度も何度も越えて、ようやくたどり着いた時なのだ。


結局やっているなら同じ、と思っていたけれど、この前気づいてしまった。


人生の時って、思っているよりも高速で進んでいるって。


一昨日、なぜか、波平さん(そう、サザエさんのお父さんです)の夢を見て目が覚めた!

波平さんが何をしていたのかは覚えていないのだけど、起きた瞬間に、「波平さんの夢を見てた」と思い、波平さんって何歳だっけ?と気になった。

波平さん56歳、そして、フネさんは52歳‼︎

なんと、フネさんは、私のたった1歳年上なだけじゃないか!


いやー、自分のペースで、とか、自信がない、なんて言っている場合じゃない。

やりたいことをどんどんやってみないとあっという間にご隠居さんだー!!


ということで、失敗上等!!

どんどんやってみる、どんどん方向転換する、軽やかな行動力を持つ人になりたいなあ。

いやいや、「なりたいなあ」なんて言っていたら、また時間が経っちゃう。

軽やかな行動力で、どんどんやってみよう!



この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?