よしもとばななさま

ここ3年くらい、本を読めるようになりましたー
働き始めて5〜6年くらいは読めなかったなぁ
あんなに本読むことすきだったのにね
読書が娯楽じゃなくなったときはほんとに絶望でした
自分の好きなものが減るって、すんごく寂しいなって思った
最近は好きなものがどんどん増えて、それだけで楽しい!

そんな中でもよしもとばななさまの本はとにかく読み漁っています
なんか違う話のようで、おんなじ話に聞こえるの
この感覚はなんだ?

好きだなぁ
もしもし下北沢 
何回も読んでますね
主人公が下北沢で暮らし始めるところも、気持ち込めて好きなお店で働くところも、そこで恋みたいなことをしてみるけど気持ちが入らなかったところも
好きですね!
主人公のお父さんが不倫相手の心中に巻き込まれて、みたいなとこから始まるんだけど(何かやばそうな話でしょ)
暗くなりすぎないで進んでいくのね


これはわたしのバイブル!と言いましょうか
違うことをすると、違うことが返ってくるよねーという話
意外とわたしたち人間ってちょっと違うことを選んでるよね、生活や人との関わりや仕事の中で
そしてちょっとずつずれていってますよね、って話
違うことをしないこと、心に留めておきたいので結構何度も読みます


いつか見かけてみたいなーよしもとばななさま
note購読したいけど今節約中なのでもうちょっと考えてみます

「弱っている時しか見えないものがある」
byよしもとばななさま
心に飼っておきたい言葉がたくさんありますー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?