見出し画像

なぜ願いが叶うようになったのか?憧れのシンボルツリーをお迎えしました。

憧れのシマトネリコを
我が家に迎えました!!



いま振り返ると、

室内から
緑が見える場所に出逢うと、
いつもときめいていました。


ホテルでも、
グリーンビューのお部屋があれば、
迷うことなくチョイス!!




大好きな箱根本箱



家具屋さんでは、
家具より、窓から見える緑の美しさに
感動しました。笑


特に、
大きな植物が見える景色が好き。


眺めているだけで、
心が伸びやかに、クリアになってゆく感覚


ただ、
その憧れを自分の日常に取り入れる発想は、
微塵もありませんでした。


理由は、
小さな植物も枯らしてしまうのに、
大きいのなんてムリ!!


そう決めつけていたから。


リノベーションをきっかけに
憧れの世界に手を伸ばし、叶えていくと


やっぱり植物のある暮らしも
叶えてみたくなった!!


その後、素敵なご縁があり、
植物がある暮らしが日常になりました。


そして、
自然と新たな願いが湧いてきました。


憧れの大きな植物も
お迎えしたい!!


願いがはっきりしたら、
叶えるだけ♡♡♡

念願のシマトネリコを
お迎えしました!!


憧れを憧れのままにせず
叶えられるようになったのは、


本当の願いを
知ったからです。


数年前から、
ノートに自分が感じたことを
書くようになりました。


『いいな~』で終わらせ、
そのまま流れていった感情も
キャッチして書く。



どこがいいと感じたの?

更に詳しく聞いていくので、
どんどん自分の好みを
深く知ることになる。

・見た目に惹かれたのか。
・その奥に流れる雰囲気に
 惹かれたのか。
など


自分の好みが明確になっていくと、
どんどん願いが叶う方向に
進んでいきました。


1日に何度も
ふとした瞬間、目に入るシマトネリコ


至福です。
絶景です。


ちゃんと自分のことを知る。
何を感じていて、どうしたいのか?
本質からの願いを知る。


その大切さを、
再確認した出来事でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?