見出し画像

占いをヒントにして仕事する~数秘術~~

こんにちは。
絵描きクラフトの いのうえなお実です。

自分の性格知りたくて数秘っていうのやってみました

自分のことだから
性格はある程度知ってるんですけど

無意識な部分ってありますよね

何かの瞬間に
「わたしって、こんな一面あったのね・・・びっくり!」
なんて思う時とかね

自分の強みとそれを活かすために
自分の性格を細かく知るってことが大切だと聞いたので

占い好きってわけじゃないけど

科学的根拠がないものでも
結構受け入れられるタイプです


結局どう出たか?っていうと

  • ゆる~く生きてる

  • 無私無欲   

  • 理解力が高い

  • 多彩    など

「そうなの?」半分

「やっぱり?そうだよね~」半分

占いの特徴でしょうね

たぶん
どの数字になったとしても半々


そんなことは占いする前からわかっとる!

こういうのは
当てはまる部分に共感しながら
その当てはまる部分をどう生かすか!を知ることが大切なんです

自分の性格の確認作業と
その伸ばし方とか活かし方を知るってこと

占い
で出来ちゃうわけです

だって
「自分はどんな性格ですか?(白い紙に)書き出してください」

なんて言われても
そんな沢山書けない

頑張って書いたけど
「だから何なのさ」ってなるのがオチ

今回数秘を知ったことで何か役に立ったか?というと

ひとつ腑に落ちたことがあり
無駄をなくすことができそうです

それは

流れに任せる


周りの起業家さんたちは
ものすごい行動力ですごいんです

だから自分もやらなきゃって頑張るんですけど

疲れるだけで
全然しっくりこないんですね

だから
ペースを遅くすることがよくあります

自分こんなんで仕事うまくいくのかな?って
思うことよくあるんですが

数秘9の特徴と照らし合わせたら

私なりの仕事の進め方があるんだってことを知りました

というか
もうそうなっていました

頑張ってるときに出会った人の流れにのっかって
仕事が進んでいます

持久力ないけど頑張って
そこで何かを得られたら自ずと流れが作られていく
それに身を任せていくのが私に合ったやり方なんだ

ということがわかったんです

これがわかっただけでも
とても気持ちが楽で
無駄に頑張りすぎなくても良いのだと思いました

占いに抵抗ない人はやってみてください










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?