見出し画像

【インド映画】「マガディーラ 完全版」

 昨年から年始にかけて、MOVIX京都と出町座で、テルグ語映画特集「熱風!!南インド映画の世界」が公開されたのだが、先約が重なったりで、4作品中3作品を観て、コンプリートには至らなかった。
 出町座が1月4日で終了と思っていたら、2ラウンド目を続けてくれたので、1作だけ観逃していた「マガディーラ 完全版」を1月17日に観ることができた。

「マガディーラ 完全版」 Magadheera テルグ語 164分 2009

 実は、2018年に「国際版」も観たのだが、いろいろすっかり忘れていた。
この時はパンフレットもなかったし、どこがカットされていたのか、思い出せない。でも、少なくとも、スイスの風景のダンスシーンはなかったな。
 国際版を観て以降、テルグ語圏の映画を何作か観たので、今回は初っぱなに出てくる謎のボス役でチランジーヴィがゲスト出演しているのがわかった。登場時「MEGA STAR」とバックに出るし、ストーリーにあんまり関係なさそうなのに、扱いが別格だ。
 2009年の作品なので、主役のラーム・チャラン様もラージャマウリ監督も若いぞ。ソロモン役の人もけっこう好きだが、亡くなってしまったのか、残念だ。そして、やっぱりこのヒロインは好きになれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?