見出し画像

『江ノ浦測候所からケモノ道を歩いて行くと…そこは、竜宮城?山盛りのご馳走が!』




胃腸を壊して2週間で4キロの激痩せ…
皆様からご心配を頂きましたが!!

病院の検査と薬が効いて来て、
毎日、食事ができるようになりましたー(o^^o)

と、言うことで!

江ノ浦測候所に行った日のランチは
久しぶりに、
新鮮な海の幸を味わうことにっ🎵

予約したお店は港の目の前!!

山の上にある江ノ浦測候所から
Google map君にいざなわれて
海へ海へと下って行くと…


最初は素敵だった海辺の道が…

あらあらあら…

じょじょにケモノ道へと変わって行きます…!
(^◇^;)

曲がりくねった小路の先には!
うっそうとしげる木々の間から
突然、人しか通れない踏切が出て来たり…


細くて急な階段を降りなくてはならなかったり…

ほんの15分ではありましたが、
なかなか冒険心あふれる道のりになりました。

たどり着いたお店は…
『磯料理 一吉丸』


まさに漁港の目の前で
潮風が心地よく吹いてくるお部屋。


そこで頂いたお料理は!!

獲れたて新鮮な鯛や甘エビ、アジ、イカ、サザエ、ホタテなどなど山盛りのお造り〜🎵

そして金目鯛のしゃぶしゃぶ〜っ( ^ω^ )


ラストのお雑炊とデザートは、
お店のご主人が持って来てくれましたー!!

好きなものを食べられるありがたみを
存分に味わったGWになりました🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?